<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

しばる。

節分も過ぎ、気づけば暦上は春。
北海道はGWまでは冬であるという神話は微塵も崩れる様子を見せませんが皆さんお元気ですか。ろこさんは元気です。
課題で首が絞まってるのに学校のネットワークに接続できなくて死亡フラグが立ってるだけで元気です。……元気、なんだって…グスッ

さて、今日もあやしいタイトルから始まってますが、しばろうと思ってます。
いかがわしいことではありません。誰にでも見られるブログにいかがわしいことを書けるくらいの勇気があればむしろ留年とかしてません←

ひとまず、今回のテーマは『青縛り』。
自分のiPhoneやPCにあった青い写真を貼っていくだけの企画です。
みなさんに「なるほど青い」と思っていただければ幸いです。




続きを読む >>

ことほぎ

あけましておめでたいことでございましょうが今年も通常運行です。

最近の出来事は…胃炎になりました☆
なので新年会等は喜び勇んで参加しつつもカルピスをあおる予定です。
これまでにない食欲不振

もしかして ストレスからの胃炎

かーらーのー
腸過敏(ご飯を食べると腹痛+下痢)
あっ、これでもレディーなので下痢とか聞かなかったことにしてください。

それでも ぼくは げんきです。
どれだけ元気かといえば

仮面ライダーの一番くじでB賞を当ててしまうくらいです。

一番くじをひく大人(レディー)

大人げなくB賞(大きいフィギュア)を当てる

大人げなく喜び勇む

えっ…これどこに置くんだろう…(大人らしい冷静さを取り戻す)

大人大人言っててもその実「コドモオトナ」くらいに思ってますが。(友人いわく、コドナ)

あと三が日すぎそうなので、年賀状おいていきます。
今年は去年までの住所データがクラッシュ☆そして☆ブレイク☆だったので一部の方には送れず…あと基本的にケータイメールは苦手です。そこまでマメにお返しできません(´・ω・` )
なのであけおめーるをくださった方々にはここで御礼申し上げます。

それではみなさん、今年も残すところ362日となりました。
よいお年を(お約束)

まがらねばねば

「曲がらねば世は渡られぬ」という言葉は知っていても曲がるのが苦手な方、ろこです。
まじめにブログ更新をしてみようと思います。

絵を描きました。

お月様です。実際の写真と見比べるとか絶対にしないでください。
(チキンハートがミンチになります)

そして彫ってみた。

これはこれでいいじゃない!と即行曲がってみました。
(来年の目標は完璧主義の打破です)

捺してみた。

「あっ、ちゃんとかわいくできた気がする!」
さらに曲がってUターンくらいの心地。

これがどうやって25日に並ぶのか………うん、配置のこと考えてなかった
まぁいいか。いいってことにしておいてください。

次回イベントは25日地下道です。(告知が過去最高の遅さを記録しました)

ぴぴるぴー

明日アートマーケットでございますー。
サッポロファクトリーアトリウム・催事場にて!
10:00〜17:00まで。
ろこはアトリウムにおりますので、お近くへ足をお運びの際はアトリウムで見切れた私を見に来てください←

さて皆様、先日の月蝕いかがでしたか〜?ちゃんと見られましたか?
ろこは惨敗でした。
あんなに完璧な敗北はなかった。雪雲をスカーイハーイできたらよかったんですが、生憎と特殊能力のない人間でしたので、部屋の中でハンカチを噛みしめて暖房に慰めて貰うくらいしかできなかった。癒やされた。

そんな悲しみを抱えたわたしは、まんまと月の影響でメンタルがっつしアーー\(^o^)/ーッだったので新作も補充も出来てません…。
自分のテンションが上がったあとの落ち方が半端ないですね。わたしのテンションをグラフとかにするとものすっごい鋭角が並びまくるのだと思います。

もうすぐ年があけまs……せん。あけません。12月25日以降は端数切り捨てです。
断じて!今年が終わるなんて!信じない!
………ふう。嘘です。年賀状がんばって出せたらいいなって思ってます。
でも精神と時の部屋があればいいなって一番強く思ってます。

月蝕敗北画像集です。
来週本気だす…
今日は金曜ロード○ョウでアリ○ッティが放送しているので、わたしの気力も借り暮らされてるはずです…来週はほんk







あめなるや

先日のアートマートでは大変たくさんの方々にお立ち寄りいただき、ありがとうございましたー!

今回は1日目に追加のストーンが届きまして 、2日目にはちょっと作品を増やして行きました。
エクロジャイトやドラゴンブラッドジャスパー…あまりお聞き及びのないストーンだとは思います、が…
かわういです…!!
大変わたしの好みな石たちです。
あとはウォーターオパールなんかも今回使いました。

(左からエクロジャイト、ドラゴンブラッドジャスパー、サスペンティン、ドラゴンアイ/グリーンオパール、ウォーターオパール/ブルーオパール)
で、この子らが可愛くて一気に作品作りを進めていたら…
手を痛めたよ…( ´・ω・`)
左手の親指を動かしたり、力をいれると痛い…。ナンジャコリャァ…。

そして今回のイベントではポスカオンリーでお世話になっているS川さんやnさん、Sさんともお話させていただいたり楽しかったです(*´д`*)
作品もゲットしてニヤニヤしたのですよニヤニヤ…。

わたしも少しずつ作品を増やしたり、工夫をいれていければいいなと思います。
のんびりと、のんびりと。
( ( ( ( ・ω・)

ついでにイラレの練習を始めました。

がんばりますーぅ。

日付はまたがれた。

明日…いや、もはや今日、だ。
札駅地下歩行空間にて開催されるアートマートに出店いたします。
今、本日分の作業を終え…湯たんぽ作るまもなくベッドに伏したい気持ちでいっぱいです。
前回はワイヤーのブレスレットを出しましたが、今回はゴム紐のブレスレットも出すことに致しましたー。
朝起きてこのブログを確認なさった方はちょいと足をお運び頂けるとお気に入りが見つかるかもしれません(笑)

どうにも相変わらず計画性がなくて、イベント終了後には新しい石の入荷もありますので(注文が遅くてイベント間に合わないとか実はいつものことです本当に誰かわたしのやる気スイッチを早期に押してください)明後日の同じイベントにはもっとモノが増え……ていればいいですよね!!
(希望を持つのは自由です)

私物もちょいと増えているので、物陰に見切れたわたしをお見かけの際には何をつけているんだとアクセサリーに注目してみてくださいね!
 |ω・)

さぁ、明日に支障が出る前に寝ましょう。
支障確定じゃないですか?と思ったディスプレイの前のあなたはわたしと意思疎通を行った可能性があります←←

#ろこたんネロ |ω・)



では明日お目にかかれることを願いつつ!
        三( ・ω・)    【布団】

先日のこととか。

10月15日、16日は告知の通り地下道にて行われたアートマーケットに参加して参りました!
ゴルマの時もそうでしたが「あら!復活したのね!」と言われること複数回(笑)
下痢やら腹痛やら頭痛やら、いっときは死亡説まで流れていたとかいなかったとか…←
ご心配おかけ致しました…(´・ω・` )

今は!
それなりに!
元気!
\(  ・`ω´・)/キリッ
です。

当日の様子。
IMG_2347.jpg
向かって左の青いトランクが見切れてる方がろこさんのスペース。
右のどこでも露天商丸出しなのが神楽さんスペースです。
赤い布わかりやすいですね!」というのがいらした皆様の合言葉のようでした。
夏場は休んでいましたが、神楽さんお一人のときのブースはどのような様子だったのか、今更ながら気になります。自分の什器は高さがあるので、雰囲気もまた違うのだろうなと。
さらに、お友達の皆様にもお運びいただき、差し入れ貰っちゃいました!(・∀・)
ありがとうございます!!

お隣はエッセンシャルオイルで手作り石けんを作っていらっしゃる素敵な方で、持ち前のヘタレを発揮し、名刺かなにか…と言えたのはイベント終盤。
もちろん全部配り終わった後でした。涙をこらえた自分をほめようと思いました。
でも石けん買いました!母にお土産したのです!
もう一ついただいたのにそれは嫁さんへ。わたしの分は次回ということに…。

今回はブレスレットを作って行ったので、次回も増やしていけたらいいなと思います。
IMG_1720.jpg
ゴルマのときに入手した豪快者とともに作成したとかしなかったとか。

ブログは更新しなければ意味がない!と言われたので、更新してみたら恐ろしく脱力系な文章で全力でスライディング土下寝です。
すみません、顔用のプロテクターひとつください(´・ω・` )

グッド・デイズ

先日のゴルマではたくさんの方と出会い、作品をお手にとっていただきました。
皆様ありがとうございました!
大きいイベントは久々でした。
なんか、やっぱり午前中は妖怪の如きダークネスオーラを排出していた気がしますが、きっと気のせいです(笑)
とても楽しかった…!!(*´∀`*)

さて、次回のイベント参加は明日です。
正確には明日と明後日です。
札幌地下歩行空間にて、お待ちしておりますよー!
(が、時期的な理由で作品追加出来てません…(´・ω・` ))
今月は異様に石が増える月でした。
アクアマリンとかルチルとか、ポピュラーなものも購入しましたが、自分のお気に入りの石が増えてご満悦です。
ガーデンクオーツ、ドラゴンアイ、ピーターサイトとドラゴンアゲート(この2つはまだ届いてませんが)は、そのうち作品にして出したいなと思っています。
あとは自分用にチャロアイトとかカヤナイトをお譲りいただいて、本気のヒャッハー(・∀・)でした。ピーターサイト来たら腕周り増えると思う。幸せです。

自分の好む石が割と人を選ぶものが多くて(といっても、石と人もご縁で結ばれるものなので)いい人に見つけてもらえればいいねーと思いながら毎回並べています。

それでは皆様よき休日を!
片割れKさんの作品も毎回素敵なので是非見に来てくださいねー!

……パポンッ

生きてます(生存確認レベルになってきてる) 

 さて、10月からまともにアート活動に戻ります!! 
戻れるといいな… もどれる、たぶん… (ネガティブ発動中) 
ひとまず10月と11月の予定をば。 
ブレスレットとか作れればいいなーと思いつつ。 
あんましプレッシャーかけるとポンポンペインになるので、思うだけです。 
最近ポンペ率高いんですよね…。 
あとPCがオニウになりました。 あと最近また函館にいきました。 
あとカリガリのライブチケもとれました。デジタブルニウニウとハイカラ〜もらってくる。 
あと特撮にはまりました。甥っ子と仲良しです。
でも一番好きな特撮は仮面ノリダーです。 あ、さらにモンハン3rdはじめました。
「もうきのこ狩りはいやだ!」と言って拒否したら優しく 「きのこより一緒にヒト狩り行こうゼっ☆」と言ってくれた友人がいたので。 
ええ、始めた初日の解散時刻は午前6時でした← (午前2時に落ち合い山岡家のち狩り。わたしはその10時間後に再びラーメン。おいしかった) 

 だれか、おいしいもの食べに行かないか。

僕と契約しt…ゲフッ

生きてます。

そろそろ死亡説が流れても可笑しくないと思いながら(ツイッターは稼働しておりました)、たまりに溜まった年貢の納め方を考えております。すみませんリボ払いできますか?

8月は「夜のかぞえうた」でポストカード展に出品いたします。
「+P6」
札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ 7階 4プラホール
2011年8月5日(金)〜2011年8月14日(日) 10日間 
10:00〜20:30(最終日 19:00まで)

さらに、9月のポストカードオンリーへの参加も決定しております。こちらは「Aluminum Rocket」にて。
「葉書が君の力になる(ぼくがきみのこえになる)」
9月25日(日)
札幌市民ホール2F 第1・2会議室
12:00〜17:00
入場料500円


巻玉もちまちまと作り続けております。
タッセルもかなりのスローペースで制作しつつ…

生きてます。
(大切なことなので2回言いました)

ツイッターに居着いてるとネットスラング的なものがたくさん入ってきます。
正直楽しい。


books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM