<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

頭が死んでる注意報

一定のリズムを刻む心臓が、耳障りなほど騒いでいます。
理由は不規則な生活リズムと不安定な精神。

親に対して、「ボクがしてやったのに!」と思ってしまう自分が嫌いだ。
ボクが片付けてあげたのに。
ボクが作ってあげたのに。
えええええい!!!ジコチュー的自己主張自重!!!!
だが親にも自重してほしいスわwww
テメー、バッカ、被害者ヅラ、してんじゃ、ねぇぞおおおお。

この狂気を、アートにぶつけます。
ええ、ぶつけたりますよ。
怒れるほどの力があるなら、なんか作れる、ハズ!!w
とりあえず時計ですかね。
着々と作業進んでますよ。
ただ、こんなにずっとペンチ握り続けてたのが久しぶりで即行マメが出来て即行潰れはりましたww
だがこれは作業人間の勲章!!
と言い張ってまだ作業します。
文字に立体感が欲しいんだけど、今ある材料じゃ無理かしら。
段ボールとかどーよぉww

新聞のスクラップをデータ化しておこうと思う。
近いうちに。

それなりに

やるこたぁやってます。

昨日はバイトから帰宅してとにかくメシを作ってました。
2時間かかりました。料理てそんなに時間かかるもんなんだろうか…。
海老焼売を作ろうと思って材料を買ったんだけど、海老はうちに有るからって買わなかったんです。

だ が し か し !!

どこを探してもない!!
おかんに聞いても知らんと。
オヤジに聞いたら

「食べましたm(_ _)m」

……^q^

もう、あの人、処刑!!
……まぁそうそう磔獄門なんて無理なので「ヨドバシで買い物してきてくれたら不問に処す」とメールしておきました。ヤサシサです(嘘付け)
結局焼売にはシーフードミックスからチョイスしたたこ(イカだとおもったんだ…)と海老で間に合わせました。
おいしかったです。



コルクへの印字の方法とか理解はしたのですが、いやあ転写紙が高い。「コピレタ」というものがあるのですがねぇ…。
ていうかコルクなら…焼けばよくね??
ハンダゴテでいけないか??
コルク焦がして描くアートとかあるし…うんうん。
よし、とりあえず時計作成!
それが済んだらポスカでGO!
画像加工に飢えているらしく、某サイト様にバナー作らせてくれと善意の押し売りすらやってみた(はた迷惑)
あと、ブックマークも作ります。
ぺったんこの、よくある紙に布張ってあるものを作りますが…
布から作ります。
アートはどこまでもオリジナリティがなければイケナイ!!とか言いつつ作りたいだけです(笑)
他にも工夫を凝らすつもりです。
紙もなあ…布張らないで作るんだったら自分で染めます
和紙用の染色剤くらい持ってるんだから!!(どこまでもこだわる)

ポメラは結局注文しました。
音楽<文章らしいです。
一見いらないだろう、な物を買ったわけですから、やっぱりたくさん考えました。
けど、使いたいと思ったので購入。
某店舗で買うよりぐっとお安く楽天市場w




一昨年くらいのアフタヌーンティーの箱。
これ2つか3つくらいある(笑)
アフタヌーンティーの季節物って見逃したくない。

夜明けは明けたか?

おはよう皆の衆。
二日酔いもなく朝から目覚めたろこさんです。
いや、眠いけど(笑)

昨日は久々に美味しいお酒を飲めました。
がんがん飲みました。その結果、なんだか大変申し訳なく。。
次は自分でお金稼いで誘います。
また飲みましょう。

様々なお話を聞き、ほへらほへらと思いながらぐいぐい(笑)
会話の中であがった日本歴史占いではボクは「紫式部」でした。
だから今日のブログの書き始めに「おはようございます、スケベだと発覚したろこです」と書こうか迷いましたが怪しいコメ来てもいやなのでやめましたw
んで、そういう性格判断で面白かったのはコレです。
ボクは、職人か学者でありたいと思ったー。
でも負けず嫌いやっばいよwwだから軍人的学者??いや、わっかんねww
んで、診断テストをやってみたら、学者的解答>軍人>職人でした。王様皆無。
つーかタイプ別エピソードが面白い。
ちょ、ボクもマジメにフマジメとかいいな!
じゃあボクは常識的な異常者でよくないか??(まて)
でもさ、心理学やろうって思ったとき真っ先に飛びついたものって自分の心理なんだって。
だからボクは「異常」。きたあ。

んで、昨日の面子の中でもっとも付き合い長いのって「王様」タイプの天然さんだったりします。
「学者」タイプと「王様」タイプは対極。
多分、ずっと一緒にいたらボクはキレますが(笑)時々あって遊んだり飲んだりするのはすごい楽しいです。
彼女は、ボクと考え方が180度に近いくらい違います。
根本的に人が好きな彼女と、根本的に人が好きじゃないボク。
だからこそ付き合いも長く続くんでしょうかねー。
帰宅の頃にはボクがただ一方的に疲れてるときも多いですが、それもまた一興だと思えます(笑)
けどボクも酒入ったらイライラしやすいから気をつけてww(おちつけ)

いやーでも、マジ楽しかったですよ。
ていうかフジヤマロケットすげーすきだああああ。
ちょ、次はあいつを拉致してフジヤマロケット飲みです!!


トイレと友達とか、あれしきでなるわけないが、くらくらしたときにはアル中になったかと焦りました(笑)

ただいま。

バイトから帰宅。

行って早々、園児さんと会話(笑)

少年「あ!ドクロの人だ!」
六「(よく覚えてたな…)そうだよー、今日はドクロはないけど、ムックの靴下だよー」
少年「ほんとだ!あのさ、緑のさ、ガチャピンはもってる?」
六「うん、おうちにあるある」
少年「ぼくも持ってるよ!!」
六「お揃いかな?」

子供は好きだけど、普段から警戒される容姿なのでなんとなく嬉しい(笑)

で、依頼主さんにはサイトを見て喜んでいただきました。
いやぁ…嬉しいスわ…!!
むしろありがとうございます。
通称バイトのおっちゃんもいらしてて、プロの方が作った30万円のHPみしてもらった。

お「どうよ」
六「アイコンとか画像なら作れる。フラッシュもこの程度なら作れるけど、CSSとJavaは無理」
お「まぁ、30万も出してんだし、お前に作れるようなもん作られても困る」

ですよねー。

お「でもフラッシュだけで4、5万だぞ」

なにいいいいい。
確かに手間はかかるがちょっと、フラッシュだけで4万はおいしい。

あれだな、でもボクはPC関連の仕事に就くなら画像処理エンジニアとかがよいです。
資格ほしーな。



ぼやく

11月は全日本酒飲み音頭でもなにもない季節なのに、なにをどう絵にすればよいのか。

あれか、どうでもよいイラストに隠し文字で11月と描いてみるとか。

そんな手の込んだことはポスカでやりたいボクです。

うや、しかんさぁ!

目覚めたのはPM2:15。
これぞ春暁…ああそぉ。という一日の始まり。
しっかし、親と会話していると泣きたくなりますね。
自分がすっげーぞんざいに扱われてるのを感じますよ。
娘の泣き言<<<自分の食事。
そうされてはいなくても、そう感じるんだよ。
ハイ、ろこさんお疲れ。
心理学の本を読んでいるとね、人間関係に求めるモノの原形がどこで、なにを与えられなかったから出来たものなのか、少しだけ見える。それが事実、そうして出来ていないにしても、思い当たる節はある。
あと、自分が書き出す文章の中に自分の願望が切々と刻まれているらしく、ときどき悲しくなる。
望むもの、無意識に欲しいと思っていて与えられなかったもの。
欲しいと認識できていても与えられなかったら、なおさら。

とりあえず生活サイクルが確定したらバイトする。
実家にいたら、絶対壊れる。

最近、寝る前には読書をせねば気が済まない。
心理学系の本については、ブログの読書感想文は書かないつもり。

気づけば、闇

知らずに伸ばされた手に捕まれて引っ張り込まれる、とか、あるらしい。
まーじね、それは勘弁スわ。
ボクは傍観者でいたい。騒ぎの中に入るのは苦手です。
いつだって、疎外感を感じるからね。

とりあえずですね、バイトで保育園を訪問するまで時間がないので、働きモードです。
つってもフォトショで絵を描いているのですが、この、ね、商業サイトで自分のイラストがででんと出てくるっていうのを想像すると、なんかもう、とりあえずバイク盗んで行き先もわからぬまま走りたくなりますよ(笑)
お仕事終わったらね、借りてきたDVD見てさ、フォトショでポスカ作ってサ…。
つまり、アルバイトマハトフライなわけで。
でもその言葉を使うのはどうなのよ、と思いながらね。
表現の自由、と言いながら、表現する側に有る程度のモラルがないと自由なんてすぐなくなっちゃうよと思う。

ていうかひよこなんて描けません!!
鶏肉しか描けません!!(それはどうよ)
こぐまも描かなきゃいけないんだけどネ、それはあれか、グリズリー的なものでいいのか。
保育園のHPにグリズリー…やあもう、トラウマになりますヨ(笑)

ボク≒不健全

親に「普通はこうなんだよ」と言われる度に、ボクは普通ではないんだと思った。
「普通はね」
「普通なら」
「普通だったら」
「普通」基準は何処にあるんだ…!?

人々の言う「普通」は一貫していない。

じゃあ、ボクが古典より恋愛小説大好きだったら、それは普通になるのか?
時代劇よりも若手俳優の出ているドラマが好きであればいいのか?
好きなものの追求なんてしないで、女子に人気の漫画を読んでいればいい?

親に怒りも持たず、甲斐甲斐しく食事を用意したり、家事に勤しめばいい?
反抗なんて、望まない?

普通の基準なんてボクはわからない。
親の望む普通になりたいなんて全く思わない。

かといって好きこのんで異常になりたいわけではない。

ただ、自分の追求したいと思ったことを追求したいだけ。
傷つきたくはない。

ボクを追い詰める人を、嫌いになりたくない、悲しませたくない。けれど時折強く怒りを覚える。
アンビバレントな人間心理はいつかの日、どう変貌するのか。





ちょっと心が落ち着かないと、ピアス穴が膿んでくるんだよな。
痛いな。本当さ。

見上げてごらん、夜の月を

本日は二十四節気の【啓蟄(けいちつ)】でございます。
虫が冬眠から覚めてもぞもぞし出す日。
七十二候は「蟄虫啓戸(スゴモリムシトヲヒラク)」。
意味は「啓蟄」と同じ。
もう春なんですよねー、北海道は未だ真っ白だけど。

春…春はこええよ。
虫湧くじゃん。
いやぁやばい。
早々に掃除を…と思いつつ、昨日は台所のゴミを撤去しました。
燃えないゴミが大分あったのでゴミの日チェックして。
風呂も徹底的に洗ってやった!
あと今日が古新聞の回収日だったので段ボールとか古新聞整理してさ。
今日はシーツの洗濯。ご飯は昨日のあんにご飯入れてチンして雑炊。

しかし自分の部屋は手つかず…(´・ω・`)

本を読むのも文章書くのも楽しいから、気持ちよく読書出来るスペースは作りたい。

あと広辞苑がほしい。
B6サイズで1500頁もない辞書は情報量が少なすぎて悲しくなる。

ついでに、古来より日本人は身体の中にも「虫」がいると考えていたらしい。
感情やなんかは、その虫が起こしているのだと。
「腹の虫」とか「虫が好かない」とか。

ちなみに「虫」とはは虫類なんかも示していたので、昆虫類は「蟲」と書いてたんだって。

……身体の中にいるなら、トゲーがいいです(またマニアックなことを)




コメント返しング。

YTR !!

今日はRさんとデートしてきました。
旧知の友人であるRさんはある種神聖化なさっていました。

曰く「閉店の神様」と云ふ。

……(笑)

Rさんとお茶〜〜と思って向かったカフェはことごとく「休業中」で。(今回は2店舗でしたが)
天気が良いのに気温は低くてですね、むしろ空気がイタイといえる中、お散歩ランデブー。
彼女はもう、「閉店の界王様」でいいと思う、そんな結論。
大界王様を目指して精進していただきたいと思います。
ちなみに大界王様になるとですね、「閉店の界王」「2時間待ちの界王」「1人手前で売り切れの界王」「財布忘れの界王」という4人の「残念神」を統べることになります。
もちろん彼女が目指す店は9.5割の確立で閉店モードです。行列の最後尾にも並ぶでしょう。自分の手前で何もかも売り切れるでしょう、欲しい物を目の前にして財布を忘れたことに気づくでしょう…(なんという嫌な予言)
うん、苦行だ。
いや、でもホント楽しかったです。
せっかくカラオケ行ったのにカリガリのイヤンな曲が全然入ってない機種だったから、ボカロ歌ってきた(笑)レン可愛いね。←
次は是非ダムで歌いましょう。
ジョイの新機種?は採点モードがおもしろくて、今は全国規模で採点してくれるんですよね。
ろことRさんのチーム名は「R2☆COM」でした。
なんと、本日のランキング1位もらっちったぜぃ!!!
総合は32位ね。うわーい!!
システムはよくわかんないけど、上位ってのは嬉しいもんだ!
競うモンがあるのは結構楽しいことですね。
「発×チャンネル」なんて歌った日には50点以下でしょうが。(この曲は自由に歌うモンだから!と言い張る!)
ミュな曲歌ったら「なんという曲なんだ…!w」と笑われました。
だってトンガリくんだから、しゃーないスわ。(笑)
とにかく、彼女とカラオケに行くときはかなり自由選曲です。

そして今からろこさんは読書&もうs…瞑想タイムですので←。

ぐっどばい!



こめんちょ!


続きを読む >>


books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM