<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イベント参加します!!(←明日)

いきなりではございますが、明日地下歩行空間で行われるアートイベントに参加させていただきます!

『Select MARKET vol.1』
日時:2012年12月18日〜20(火〜木)10時〜18時
場所:札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間 西側


ろこの参加日程は18日のみとなっておりますが、何卒宜しくお願いいたします。



さーて、今回の新作ですが!!
もうすぐクリスマスですね。
と、いうことで…クリスマスっぽいアイテムをご用意いたしました!

サムネイルをクリックすると大きい画像が出ます。

こちらは台紙。一緒にラッピングしての販売となります。

天然石を使った限定しおりはほんのちょっぴりクリスマス仕様です^^*
軽くご紹介。

ゴールド
ラブラドライト・フロストクオーツ「ホワイトクリスマス」
セラフィナイト・アベンチュリン「天使の鍵」


シルバー
アマゾナイト・グリーンフェルスパー「星空渡る天馬」
アクアマリン「海渡る羽根」


アンティークゴールド
オニキス・クオーツ「ガブリエルの知らせ」
ラブラドライト「月照らす夜」

これらはチャーム部分と栞部分が外せるようになっております!

外してアクセサリーとして使っても大丈夫な仕様です!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜!!

ちなみに、ラッピングはこれから……です…。
がんばります…!!!(。・ω・。)

【ArtBowl2012】終了致しました!

たくさんの方にご参加いただきました【ArtBowl2012】無事終了致しました!
アーティストさん、お運びくださったり、偶然通りかかったお客様全てのかたへ深い感謝をこめまして!!
ありがとうございましたーー!!!

HPも最終更新をかけましたのでご覧くださいませ^^
【ArtBowl2012 CLOSING】

『クロージングムービー』をイメージした最終更新。
このイベントが鮮明な映画のように皆様の記憶に残ればいいなーと思いました。
私自身、大変ではありましたがとても楽しい4日間でした。

ご参加頂いたアーティストさんのレベルが高い、次はいつやるの?等のお声も頂戴し、本当に嬉しかったです…!!
ここまで大きいのは無理でも、またイベントやりたいなー…そう思える素敵な4日間でした。

本当にありがとうございました…!!



ただ、少々寒くて未だに身体があうあうしております(´・ω・` )
イベント終了翌日はバイトに走り、やっと休めたのは誕生日(笑)
誰とも会話せず、ひたすら心と体を休養させた素敵な誕生日…!!!w

………生きて終えられてよかった、本当に…w

次回のイベント参加予定はなかったのですが、お声を頂戴しました(嬉しい…!!)ので12月中にもう一度ひょろりと現れるやもしれません。
正式に決定次第改めてお伝えできるかと(。・ω・。)





ところで「レジンいいねー」とのお言葉も頂戴しておりまして(皆様お優しくていらっしゃる…//)来年、少しずつ出して行けたらなーとも考えております。
来年……来年?今年が、終わる?

……ばんなそかな…

青の狂走

だけどやっぱり青がすき〜…

こんにちは、下痢と肩こりに悩まされるオトシゴロの六故です。
便秘とは無縁だよ!すごいじゃん自分!という意味があるのかないのかわからないポジティブシンキングで日夜不健康に生きております。
ほら、健康なろこさんてろこさんじゃないじゃない?(堂々たる開き直り)
ていうかノッケからこんな話題ですか自分よ(笑)



さてさて、先日やまとさんのお宅でわいわいキャッキャとレジンいじりをさせて頂きました!!
ナニコレ思ってた以上に楽しい…!!
すっかり岩見沢アーティストの皆さんとレジンのとりこになったろこでございました(笑)
てことで作った物はこんな感じです。


これが空。
中央にある三つ星はオリオンのベルト。
真ん中のパールは「アルニラム」、これは真珠の糸という意味の星なのです。





こっちが海。
地球の中心はサファイアで出来ていて、空の青さはそれを写しているのだというペルー神話の一説が大好きで、どうしても対にしたかったのです〜(*´ω`*)
そして、深海は「秘密が眠る場所」
人の手の及ばない水底には、幾億もの時間のなかで積もった秘密がたくさんあるのでしょうね。
そう思うとムネアツなろこのパッションがフィーバーした作品でした。

何が楽しいって、背景のブルーを作っている段階が実は一番楽しかったのです。
来年には僕もレジンを出来るようになりたいと思っております!!やまとさんにご教示願いつつ!!(*´∀`*)


そしてさらにさらに〜
ちくっちさんに作って頂きました!!

くらげ巾着!!

生まれ変わったら海月になりたいと豪語して憚らないろこ、大歓喜。
これ描いてくださったんですよ!すごい…!!

調子に乗ってポメラケースもお願いします!なんて言ってみたりですね!!←
デザインのなかに自分で編んだものも組み込んで貰えることになってそれもまた嬉しくて!!

全力で編みました。
早々に郵送しなくては…!!



作っている過程について思い返せば、やはり青い物を作っているときの自分が生き生きしすぎて気持ち悪いくらいでした(笑)

日々是狂走。
文字にしてもアイテムにしても、表現することが楽しい今です。

ArtBowl 2012のお知らせ

4日間連続!
怒濤のアートイベントを行います!!

ArtBowl 2012
11月26日〜29日 10:00〜18:00
札幌駅前地下歩行空間 憩いの広場西側

公式HPはこちら

六故は主催なので全日程参加です。
………はい、皆様。いくら体力がないと評判の僕でも書き間違いではございません。
繰り返します。

全日程参加です。

優しき友人達に話すと「4日目まで生きてるの?ていうか死ぬの?」等々温かなお言葉を頂戴しておりますが、生きて駆け抜ける所存です。
よろしくお願い致します−!!




10月12日、13日は岩見沢にて山根屋さんのイベントに参加させていただきました。
多くの皆様に足をお運び頂き、たくさんの出会いがありました!
ありがとうございましたー!!
ろこ、なまらはしゃぎました。楽しかった…(*´∀`*)
当日は限定商品で【読書の旅人 お守りセット】なんかもご用意したのです。

これの中身&当日のディスプレイが



こんな感じでございました。
ディスプレイに至っては文系の本気が垣間見えております←

石をつかった金属のしおりといつものフィルムしおり(特別版&限定版)のセットで、金属しおりの台紙もフィルムで出来ておりしおりに使うなりパスケースに差し込むなり出来るというものでございました。
全3種+??という仕様で、それぞれ詩や短歌をモチーフにしておりました。
残り3ヶほど残っておりますので、アートボウルに持って行きますー(・∀・)

ちなみにフィルムしおりも新柄2種だしました!!

三日月と銀の雪が降る島。
それぞれ、限定品のために作ったのでモチーフがあるのですが、それはぜひ聴きにいらしてください^^*
ろこの文系な部分が見られます(笑)

ではでは、相変わらずブログ不精ですがろこ共々アートボウルを宜しくお願い致します−!!

イベント出店のお知らせ

10月6日・7日(土・日)10:00〜17:00
ゴールデンマーケット
(つどーむ)

10月12日・13日(金・土) 10:00〜16:00
iwamizawa つくりもの市場 Byやまね屋
(岩見沢市5条東18丁目31番地 武部建設(株) 結ホールにて)



念願のやまね屋さんイベントに参加させて頂くことと相成りました!!(*´∀`*)
こっそりとやまね屋さん限定アイテムをご用意して参ります…!!
ただいま作成中ですよ〜。秋なので読書好きさん応援アイテムを…と思っております。

今からすごい楽しみです!!
がんばりますー!!

祭じゃ!!

15日から今日までやっていたテレビ塔での石の祭典。
今年はじめての参加でしたが、1日目と最終日に参りました。

この祭典は仕入れとかそういうのではなく完全に楽しみに行ったのです。
1日目はチューナーをゲットしてきたので、これからイベントでチーンとやりたいと思いますよ!!

なにはともあれ、問題は最終日ですよ。今日ですよ。さっきですよ。
立ちはだかるテレビ父さん、対するは固く閉じられた財布の紐。
惨敗した。(わかってた)
1日目はそれこそチューナーの他ラリマーのペンダントヘッド1個買った程度なのですが、最終日に絞られた。
悔しい…反省はしている。後悔はない…!!

てことで戦利品ですー(*´ω`*)

トルマリンのブレス。結晶の形でブレスにしてあるとかすごい可愛い!!
しかも青緑っぽいカラーで、惚れました。


同じお店で買ったダイヤモンドクーツ。
クオーツだけのアイテムって初めて買いました。なんかずっと欲しかったんだけど、やっと巡り会えた。
ちょっと直さないとつけられないかもですが、つけるのが楽しみです。


ザギマウンテンクオーツ。
ラビットファールチルっぽいの。
ここの石は輝き方が違う!と一緒に行ってくれたまことさんが教えてくれたので見てみたら引き当てた子。色も形も艶も好きだ…!!

そしてそして、今回一番の子がこちら!!

ブルーアパタイト。
めちゃめちゃ輝いてます…!!どうしても欲しくてほしくてモダモダしてたらご厚意でお値下げしていただけて…(*´Д`*)
じゃないと手が出なかったのですが、むしろ最終日はこの子を迎えに行った気がするほどです。
本当に嬉しいのですよ…!!

まぁそんなこんなで当分は極貧生活しますー(・∀・)ノ



10月はゴルマとやまね屋さんイベントに参加することが決まりました!
ゴルマは久々にアルミニウムロケットで参りますよー!!
引きこもりがちのろこに会えるレアな機会ですのでお見逃し無く(外出しろし)

生きている…ます!

「俺、夏は休むぜ…」
そう言って引きこもったろこの心の慟哭は誰に聞こえることもなく……



という厨二っぽい書き出しではじめてみたはいいものの、即座に行き詰まったろこです。
ご無沙汰しております。
生 き て る ぜ !!

10月からちまちまと復活する予定ですので、しばしお待ちくだされ☆

ってことで新作ブックマークのデザインなど始めます!!
金属のブックマークと、いつものフィルムのブックマークを作りたいと思っております。
10月って秋ですもんね!!読書の秋!!僕も最近また読書ふやしてますし、本好きさんを応援したい季節です(*´ω`*)
他にもペンダントとか、作りたいものは多いのでのんびり制作していきますよー!
ちなみにこちら

友人へのプレゼントとして作ったものです。
トルマリンかわいいのですトルマリン…!!



話は変わりますが、実は8月末に手術を受けまして。
日帰りの簡単なものだったのですが、そのときから残暑が本気を出してきて体調に障る障る。
故にちょっとぐったりろこさんです。

みなさんも体調に十分お気をつけくださいね〜(´・ω・` )ノ



一筆!

次回イベント参加は6月14日・15日の地下歩行空間です。
平日ですが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ☆

そういえば、独立した自分のブース写真をアップしたことがありませんでしたので上げてみようと思います!

青い。
そこはかとなく?
いやいや、限りなく青い。
そしてピントもあってないのは僕が青二才だからですか。(帰れ)
なんかもうここまで青くしちゃったら服装も青くしようかなーと、なるべく青いカラーを身につけています(笑)

最近の作品なんかもあげてみます!

「氷柱の一滴」
アパタイトさざれをグラデーションになるようにしました。
アパタイトは骨の材料。他にはフローライトとカヤナイト、水晶を使っています。
自分に『芯』をもち、新たな発想や知識を得て成長していくイメージです。

「みちしるべ」
……。
これ写真すごく綺麗に撮れてますね…(←そうではなく)
アメジストとフローライトさざれのグラデーションに、セラフィナイトとラブラドライト、水晶を使ってます。
自分の心にある悲しみや迷いに語りかけ、本当の自分になるための光を差す。そんなイメージです。

グラデーションものは、ものすごく「あじゃぱー!」ってなりながら作っているので、ぜひ見て頂きたいです(笑)

今年も後半戦ですねー…。
6月はイベントと旅行があるのでちょっと忙しめですが、新しいことにもチャレンジしたいなーって思っています^^
…のんびり、と。

メイキング☆星座ストラップ

みなさんこんばんは。
7月まではイベントラッシュ!希少種系作家卒業を目指すろこです。

人様が物を作っているところを拝見するのが好きなわたしですが、自分が作っているところを人に公開したことがありませんでした。
なのでたまにはそういうのを見て頂きたい!と思い、制作の過程を写メしておきましたよ〜。

今回公開するのは星座ストラップの蟹座です。

これ。



さて、まずはこれを作るに至った理由から語りたいところですがそんなことをしていたらきっとみなさん飽きると思うのでさっさとメイキング部分のみいきましょう!!



出没予定更新

出没予定更新しました!!春ですね〜。 
自分の活動がしやすくなると春だなーって思います。
4月は4回ほどお目見えいたしますことと相成りました!
宜しくお願い致します〜(*´∀`*)

7日()10時〜18時・8日()10時〜17時
じぶんマーケットin札幌地下歩行空間(ブースNo309)

21日()・22日()10時〜16時
ゴールデンマーケットinつどーむ

じぶんマーケットは6日(金)にもプレ開催がございますが、わたしは本開催のみの参加です。
両会場とも神楽さんと隣接で出ますよー。

今回から久々に1ブース使い切っていろいろやるのですよ。
そのためにテーブルとかテーブルクロスになるような布を買ったのですが、やはり自分のカラーを…ということでクロスは→こんな色←になりました(*´∀`*)
ブースのなかに自分の世界を出していけるようがんばります!

名刺は印刷会社にお願いしてみようかな…と思いつつ、まだやってません間に合うかどうか…いえ間に合わせます!!諦めたらそこで試合終了だから!!(黙らっしゃい)




books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM