<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

追求するのは!

それっぽさだ!!(笑)

Image413.jpg
これが

Image414.jpg
こうなって

Image415.jpg
こうなりました。

まさに似非物…ww
途中経過ぶっ飛びすぎですね。

あとは色の調整してさらに加工します。
次回基盤を書くときはもっとそれっぽく描きたいですね。

一人でいても複数形!

Image412.jpg
青「ろこくん、パソコン周辺がカオスになってるらしいよ〜」
黄「えー、この前片付けたと思ったのにまたなの?」
橙「資料を広げてデータ入力して、それを棚に戻さずまた違う資料を開く、そしてカオスは生まれる」
黄「学習しないね。毎回同じ事してるのにさ」
青「【この資料また使うから】ってゴーストが囁くんじゃない?」
橙「恐らく勘違いだろうけど」

PC横の本棚にAI戦車をおいたのですけど、3体もいるときっとなにか話してるんだ…という妄想。
資料が必要だと囁くのよ…わたしのゴーストが…!
……うん、名言をこんなとこで使ってすみませんでした。深く反省します。

朝起きて普通にお腹が空いているという事態にも感動せずにはいられません。



Image411.jpg
昨日からケータイにくっついているオトモダチのフーコー君です。
黒猫のストラップもくっつく予定。

うし、メシくおー

その前にコメントも返しておきます!




しいたけえええ

ちょ、うちの冷蔵庫に椎茸がないとか、終わりました。
ボクの料理人生終わりました。お疲れ様でした。

結局使い勝手の良さそうなファイルを近場のツタヤで見つけたので(大通りまで行って、なかったのに近場のツタヤのちっちゃい文房具コーナーにあるとは…ううむ)表紙を作っています。
Image413.jpg
きばーーーん。基盤。
まだ描きかけですが、うっかり友人とメッセで稲中ネタで盛り上がってしまい、精密っぽいイラストを描けない罠。(笑ったら手が震えるんだ)
とにかく、さっきは使えそうなフォント探してたんですが、見つけたらシェアウェアでさ。
しかもたっかいの(´・ω・`)
これがどんなイラストになるのか…期待してもいいことはないのです。
藤村にするか手習い歌にするか…迷うところであります。
一見雰囲気のまったく合わないテーマではありますが、なんとかなにかしら作ってみたいと思います。

今我が家にある材料でどこまでおいしいうどんが作れるか…チャレンジである。
うん、力うどんにしよう(料理人生復活しました)



コメント返しです!
引っ越してから、記念すべき最初のコメント!!
ありがとう!!

図書で殺人が出来ます

借りも借りたり図書館で〜。
北斎の画集3冊(こやつ、でかいぜ重いぜ!)とポーズ図案集3冊。(軽くはないね。)
あと3冊、近場の図書館に来てない資料があるから後にしようかなんて思ってたけど…借りに行って良かったよ…!!!(本気で肩壊れそうだった…貧弱)

何はともあれ、ポスカの原案を描いていかねば…。
浮き浮きすんぜ…!(笑)
今回の作品のテーマは「日ノ本」なので、とにかく…描きたいもの描こう…!

NYのファッションショーで「ゴスロリ」が登場したらしいスわ。
BPNとか出てたんだって。すごい。
つーか正直なところ、新聞でもオリンピックが目立ってしまって他の記事が減っててさ…ちょいつまらんのです。あう。

今日はノートファイルを探して旅をしてヨドバシにも行ったわけだが、看板に書いてある文字に目が行きました。

「YOSAKOI!JAPAN!」

よさこいって、あれだよね、よさこいソーラン…。
もともと「よさこい」の意味は「夜よ来い」って意味なんですよね。
日本に夜来い!ってこと??

…日本に必要なのは夜明けぜよーーー。

何か違う意味があるのですかね??
我が家の国語辞典の内容が不十分なのでいつかそのうち広辞苑とか欲しくなると思う。

知識の値段は馬鹿にならんのでマジで短期バイト探したいね…

真夜中は饒舌

いやぁ…夜中って何かしらやりたくなるよね。
最近はそんなこともなかったんだけど、もしかして昨日は満月だったのか…?!なんて考えてみたり(事実は確認してない)

昨日は「文字書きたい発作」が起こりました(笑)
キーボード?ナンセンス!!ボクは手書きだ!!という勢い。
シャーペンですが写経すら出来そうな気がしてました(しようとしましたがさすがにやめました(笑))
でもさ、いきなり文字書くーーって思っても何を書いたらいいのかわからんよね。
以前書いた汚い字の情報を書き写したりしてたけど、今思えば藤村とか書き写してればよかった…!
自作ポエムは思いとどまったww
アレは最強の自爆装置ww
んでも、文字を書いていて、漢字を思い出せない自分がいるんですよね。
日常で辞書は引いてるけど、書こうとすると書けない。
だいたいの輪郭はわかるのに正確な形がわからない。
いやぁ…悔しい。すっげー悔しい。
文字を書く時間も増えそうな予感。

寝る前は大概ネット小説を読んで寝るんですが、昨晩はそれすらなんかダメで、去年のクリスマスに自分で買ったハードカバーを開きました。
綾辻行人「Another」。
これはいつ読もう、いつ読もうと浮き浮きしておりました…!
今後の寝る前の読書はこの本にします。
サリンジャーが読みかけだったのでそっちにしようかとも思いましたがハードカバーって持ち歩けないし(死んじゃうよ)、読みたいとき読みたい本が手元にあるのはええのう、なんて思いながら封印を解いた…!(別に封印してたわけじゃない)

学校用のファイルと12段リフィルとかほしい。
できれば表紙とか自作できるやつ。
やっぱ自分でなにかを作るのは楽しい。

卑劣なり…!!

カリガリ賞味期限切れたねー…(´・ω・`)
いや、CD出してくれるのはとってもうれしい。ミュージックビデオ集が付くとか、めっちゃ嬉しい。
けど、3種リリース…いや、それもV系のならわしみたいなもんだしね、許せる、ケドさ。
卑劣盤、姑息盤、共に3500円て鬼だ…!!(良心盤は買わないよ…!)
……買わないわけないんだけどさ!!
思うツボな自分が余計に、ねぇ…!!
武道館ライブのDVDとか出すんだろうか…普通に「從」も欲しいし…。
さっきさ、ジェイコムでシドのPV流れてて、その後にカリガリの「マグロ」が流れたよ。
そりゃあ玉葱炒める手も止まろうさ。
とりあえず、明日はタワレコ行ってくんね…。。

近頃のBGMはWaiveとカリガリがひたすらループ。
スパイラルマインドも聞きたい…!

今月のお給金貰ったらポメラ買うつもりだったんだけど、無理ぽい…!!
だが欲しい!!うーん…短期バイト探す??
ポメラと、辞書と、カリガリと、紙。
友人とも遊びたいし。
短期…バイト、かあ。

あ、図書館に予約してた本も借りに行かなくちゃ。

うーん、なんだかんだ言いつつもカリガリのCDが楽しみでならんね。

夜逃げ。

ブログ引っ越しましぃた。

改めましてこんにちは、もしくは初めまして。六故[ろっこ、ろこ]です。
いやぁ…夜逃げしちまった。
夜逃げと言っても気分的には「心機一転」なつもりなんだけどさ。
近頃何かしら動きがあるので、思い立ったら吉日で生きています。
迷うことはたくさんあるけど、迷って良いけど留まったら負けなので。
動けるうちにたくさん動きたいんだぃ。

今も頭でっかちだけど、まだまだ吸収できるものは有るはずだからいつかぶっ飛ぶことを目的にしてます。

これから、よろしう。

「quarter mo@n」(転載)

角川ホラー文庫
中井拓志著 「quarter mo@n」を読み終えました。(1月27日)
続きを読む >>


books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM