<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

屋外かあ…

7月、8月のアトマもファクトリーの煙突広場なんですねぇ。
屋外…天気良ければ気持ちいいだろうなぁ…。。

先日の掃除の時、うちにあるタチコマフィギュアがフルセットで出てきまして。
今は4体しか飾ってませんが、あらたに発見したのは10体くらい。
そのうち既に飾ってある物と同じカラーのもありました。

まぁ、とりあえずアレだな。
友人が遊びに来てくれたときに「Σ!こんなところにもタチコマが!?」と思われるくらいの場所に飾っておこう…(そして自分でもどこに飾ったか忘れるんでしょう)

今、Gメールをメインに使ってます。
クラウドソフトと言うんですか?
便利ねーぇ。

3声となんちゃら。

自分でおべんと作ってガッコ行ってきた!!
うんうん、しょっぱいなこのおかず。塩分過多ー。
つーか色味わるすぎw
Image593.jpg
先生のとこいって授業でて先生のとこ行って(研究室の前に座り込んで本を読んで←先生お電話中だったのです、決して抗議運動とかではなく)その後部室でだらだら…。
自分の状況は最大限に活用する。ふっへっへ(悪い笑顔)
いや、しかし今日はたくさん話できた。嬉しかった^^*
あーだこーだとわいわい話すのはやっぱり楽しいよ。
キーボードでカノン弾きまくったりとか。
またこうやっていっぱい話せたらいいな、と。
学校は楽しいですよ。知らない人とすれ違うときは呼吸止まりますけどねww
授業の内容はやれば出来ることばっかりで、がんばったら結果がでるし。
相変わらず図形の授業では考えすぎて勝手に複雑化して結局解けずに終わることも多いですが…。
明日は心理学だー。まずは先生のトコ行かなきゃな。

んで、札幌に帰ってきたらまずは紙屋さん。
現在メインとなってるポスカに使用する紙が無くなってたから調達。
その後ヨドバシでブロアー入手!(なんかすごいんだねブロアーって!)

今日はこれから梅のポスカ作ります。
桜は黒白の2色で作ったから、梅は紅白かな、とか。

先日作ったオブジェもポスカに出来たらいいなー。
のんびり制作じゃー。

あは〜〜

どうやら、頭ぱぽんの一歩手前です!!
一歩手前で気づけたので、なんとかしよう…と思いながら、何をしたらいいんだ??(今まではぱぽんするまで放置でした。そしてぱぽんして枕を濡らしていましたが…)
本を読みますか…。京極か電子書籍の衝撃…(まさしく考えなきゃ読めない本)
た、たけとり…(和訳しなきゃ気が済まなくなる)

……漫画読んで寝るわ…。

本日発見した名言。
ヤワラちゃんの写真と共に
「日本を背負う気でいるなら、すぐにやめて欲しい。投げる気だろ!!!」
http://yaplog.jp/akac/

この発言とても好きです。

あ、お題サイト更新しました。
ついでにお題サイトリンク様に登録してみた。

VS 体85キロ↑有りそうな人。

ろこさんの弱点はズバリ、「人みっしり」です。(以前もこのようなことを書きました)
1講に間に合うバスは紛うことなく「人みっしり」でした。
なので今日は30分早いバスで行きました!!それしかバスがアリマセンでした!!(ノД`)゜*。
やはり乗客は少なくないが、みっしりはしてない。
うむうむ、以外と快適ドライブか?と思いきや…

出発7分で体重85キロは有りそうな方が、他の席も空いているのに何故かボクのお隣を選ばれ、お座り遊ばされました^q^
ひいいいいい!!有る意味「みっしり」…!!!
しかもうとうとなさって時々ボクにぶつかるのです。いい加減には鞄で鋭く起こして差し上げましたが。だって下車出来なかったら可哀想じゃない?(悪)
ということで下りるときにはげんなり…。けどめげない!!
でも次回に席を選ぶならどうか一人で座って下さい!!

30分早いバスに乗りましたから、30分早く学校に着くわけです暇です(そこんとこ何も考えられないほど、初回授業の「人みっしり」が苦痛でございました)
根本的に、そういう目的でないのに人目に付く場所というのは苦手です。
なので学校の裏へ回り、お散歩。

こんなところがあるんですよー。田舎ですから。
気持ちよかったです。空気とか暖かいし、長閑(のどかと読むらしい)でした。

そんで、今日はのだめ見てきたよ!!
2カ所くらい、うるっときたところがありました。でも多分一般的な視点で見たらうるっと来ない映画なのかな…。
泣きそうになったのは、どちらものだめが悩んで逃げたくてでも救われたくて精神的に千秋に縋るシーンです。うん、ごめん。普通に表現出来るほど覚えていないだけです←
けどなんとなく、感情が浮かんだんですよね。
置いていかないで。助けて。
相手が大切で有ればあるほど沸き起こる感情。でも相手には知られたくない感情。
実際にそのような思いがあったのかは解りませんが、ボクにはそう思えた。

そしてのだめの前にはカウンセリングでした。
ボクが他人を恐がる理由、あまり喋らない理由、自分を含め誰の深層心理をも知りたくない理由。
他にもたくさん、あまりよろしいと思えないこと、行動。それら全部の根源を見つめた。
やっぱ、鬱は完治はしてないねぇ。
ギリシャの賢人ターレスは「人間にとって一番困難なことは、自分自身を知ることだ」と仰っていたそうで。
凡て知ってしまえばつまらなくなりそう。けれど探求心は尽きない。
だから明日に期待するし、恐れもする。
ワクワクすることを終わらせたくない。次のワクワクを思い、探しながら生きていきたい。
探求心が無くなったときにこそ、ボクは死を思う。



コメント返し!ぐっじょぶ!!

ネタは向こうからやってくる。

朝起きる。
とりあえず洗濯機回す。とりあえずおにぎり作る。

「ああ!紅ショウガがない!でもあれって梅酢とショウガだから、きっと二つを混ぜれば大丈夫!」(ノリノリ)
「おにぎりはきっと大きい方がいい…ハズ」
「…(あれ、なんでボクはせっせと握り飯をこしらえているんだ…)」(行動に疑問を持つ)

作ってる間にもおかんは起きてこない。→だんだん悲しくなってくる→ナーバス(笑)
おかんは起きていて親戚に電話してました☆ええいちっくしょう!ww

まsぁそれから拗ねたり(きしょい)ぐずぐずしていましたが結局行き先は小樽に決定し出発。
曇り空もいきなり晴れ!神様祝福してんじゃね!?
Image557.jpg
高速通ってご機嫌ドライブ。

しかし、そこから物語は狂い始める…(何その語り口)

小樽ついたー。さむーい。曇ってるーわーもー雨降ってないのが不思議な雲だああ。
(写メるのを忘れるほど休息に天気が変動)
めげずに写真を!!って思ったけどあまりに写りが悪い。
ていうか広角レンズ(車に)忘れた…ww

だめよ!めげてはだめ!!ということでぶらり。
ガラスきれートンボ玉ほしいなーランプいかす!!
しっかし野葡萄柄ばっかですね南天とかないんですかー。

本日の戦利品。
Image561.jpg
たまにはこんなピアスもしたいって言ったらおかんが買ってくれた…!!
すごく嬉しかったです。うわい。
あ、チャームは自分で買いました。近頃ネックレスをしていなかったので首もとに忍ばせます!!

でももう帰る。多分200mくらいしか散策してない。しかし小樽はぶっちゃけ何度も訪れついでに言えばいつでも来られるので疲れたら帰る。ひきこもりクオリティ。

帰りです。
Image560.jpg
靄〜〜〜もやあああああん。
^q^?おかしいな、
海 が 見 え ま せ ん …!!
一寸先はもや。
いや、恐らく三尺先はもや(笑)
今日一枚目の写真と是非比べていただきたい。
爆チャリライダーも焦っている。
Image559.jpg
だって息が白い…!!

ところで、ステンてなんですか。
ステンレス、ステンドグラス、それらのステンとは一体…。
ガラスの店でひたすら考えていました。
あと観光客に間違えられた。間違ってないけどすみません、札幌です。割と地元です。

あとは椅子2つの上で食後の睡眠を取っていたら甥っ子に罠を仕掛けられる。
背後にペットボトル配置→身動き→ペットボトル落下→起きる。
目覚めて身体を起こそうとしたら椅子のバランスが崩れるも、必死で倒れまいと頑張った。

肩胛骨付近をツったww

いやぁ…オツカレ。
GW最終日…相変わらずですがなかなか楽しい日で御座いました。うむうむ。

ハイキングディ

おはよーございまああああす。
この日記は、昨日のことをもりもり綴ります。

昨日も続けてお掃除デイでした。
晴れていたので布団を干す。
やっと晴れの日に布団を干せましたね、おめでとうろこさん。
そんでついでにシーツと掛け布団カバーと枕カバーも洗濯して、放置☆←うっかりさん
夕方に慌てて干しました。ちなみにカバーもシーツもです。外から見たら暗幕かかってるみたいでした。
Image544.jpg
違うんですご近所の皆さん!単なる寝具です!!←
いやぁ、でも干した布団は気持ちが良い。
今使ってるのはネイビーカラーのシーツとカバー。
枕元はユニオンジャックが覆っていますw

夜ご飯は牛の角!!
焼く!!
Image545.jpg
完食!!
Image546.jpg
八十八の神様(中サイズ)とレギュラー冷麺(おかんと半分こ)も喰いました。
焼肉屋さんでのモットーは「肉一皿追加よりご飯1サイズアップ」これです。

そして風呂はいるとき、iPodどこやったかなあわあわってなった。
あ、あれ、ないなないな。PC周りにおいといたハズなんだが(PC周りきょろきょろ)
あーもーないじゃん!!ヤバイ!!お風呂入れない!!(何故)
その五分後発見。
Image547.jpg
………灯台もと暗しいいいい(というより単なる注意力の欠如)

あと、ラッピングが楽しすぎた。
ラッピングって、確実にゴミ箱行きじゃないですか。少しの間取っておいてたとしても、確実に。
けど無駄に頑張ってしまう。
Image551.jpg
Image552.jpg
トレース紙みたいな紙の中に和紙ぶっ込んで綿も入れて形も…(笑)
中身の確認をする前に「かわいいね」「すごいね」と言われたら嬉しい。
そして「また無駄な場所に無駄に技術発揮して…(笑)」とか呆れられたら最高。
昨晩は午前2時3時までがんばってました。最早モールでワイヤーアート(一歩手前)。
開けるの勿体ない…と思われたら勝ちです(笑)だが開けてやって下さい、開けないと無駄なものが有害チックなものになってしまう。
無害で阿呆な無駄が好きです。
Image554.jpg
マスキングテープで貼り絵チック。

そいえば、昨日のブックオフで聖飢魔兇かかっていました。
上田次郎のなぜベスも売ってました。
何故みんな笑わないでいられたんだあの空間で…!!!

今日はお出かけ!の予定。一眼忘れたらマッハ死亡。

奴が…!!!

今日は掃除をしました。
古いけど誰も欲しがらなさそうなテレカとかイッパイ出てきた!(元ヴェルディ武田選手の現役時代のテレカとかな!!)
ちなみに元読売巨人軍モッキーナの現役時代のもありました^q^
こんなノリでたくさん出てきました。どしよww

そして、春だからね、奴らも目覚めました。
Gではないです、Wです。あああああ。
どっちもイヤです、あああ。

でも多少すっきりしたんでよかったよかった。

紫蘇も頑張って芽吹こうとしています。
パセリどしたんww

晩ご飯はパスタになりそう。
でもジャガイモも食べたい。

もすこし休憩したら考える。

2564。

ろこは日頃から、誰かに「自分鬱なんです、自分ダメなんです」と言われると、
「え、鬱って何がダメなんですか」と問うことが多くなる。(相槌打って心情を聴くこともあるけど何か問わずにはいられない性格です)
そんで思うこと。

無理遣り変わらなくて良いから変われるタイミングを逃さない。

それはいつでも心中にある。
ボク自身が、無理遣り動いて良い結果になったことがあんまりない。
だから余程大切だと思うこと以外は、気力が無ければ動かない。
言ってしまえばマイペースが許される恵まれた環境にあるからですが、それでも、動くことだけじゃなく待つことにも意味はあると思う。

今日はちょっとおかんとモメた。
ぶっちゃけモメられるということにも成長を感じますが。
誰かを責めるときは自分の非も理解した上で闘わなければならないなぁと。
熱くなって押し切るのも手ですが自分はそういうタイプではないので、勝率の高く且つ自分も後々納得出来るバトルをしたい。
そして、相手の言葉にいちいち「その通りかも…!!」と考えていたら確実に負ける(笑)
だから闘うなら討論の準備をするのがろこです。負け戦もしない。

しかし更年期を越えた、所謂「オバハンパワー」には底知れぬものエネルギーを感じます。
理屈もなんも関係ない!!うわわああああ!!!っていうパワー。
めんどいので「うわあああああ!!」の前にこちらが折れますが。

で、結局何が言いたいかというと、タイミングの話だったのです。(え)
母とバトって、母の言うことは間違ってなくてでもボクも間違ってないのだけど、今日に母がしてくれたことに対して「ありがとう」を言う前に関連事項で責めました。
それはあかんな、と。
「ありがとう」と「ごめん」にもタイミングがある。それを逃したら、もうそのときのそれは帰ってこない。
そこで言っておけばギスギスする時間は減るし、時間が経ったら「得られるもの」が変わる気がする。
謝ることで減るもんなんかないっスよ。少なくとも良いモンは減らない。
しかし「ごめん」も「ありがとう」も照れくさい!!
でも言ったらすっきりする。
今回はメールで済ませました。面と向かって言えません。ツンだから←

ボクの周りの人は、自分を殺し過ぎだと思う。
限りなく類友なのである(笑)
だからこそ、類友の中にも「状況を斜め上からねじってにへにへ笑いながら楽しんで眺める機能」がついてる。
こんな風に。
Image529.jpg
これは、頭へ直に穴が開いているのであり…

……ダメダメだな(笑)

あぶぉふぉあ!!

いや…ほら、別にサ…うん。忘れてたわけじゃないから…;;;;
履修変更は明朝9時迄とか。
……忘れてなかったよ、思い出したし!!←
とりあえずアレだ。基礎数学登録…。
数学って、時間有れば出来る教科かもしれないよ…!!
(定期テストなら間違いなく足りなさそうな気がします)
あと1+1=1って書かなければ…(これについては本人がまずショックすぎたので連呼しておきます。同じ間違いはしないっっ)
あ、センセー、計算用紙5枚くらいくださーい(細かく式を書いていくので普通の1.5倍は用紙が必要)

昨日は部活の新歓でございました。
最初は行かないつもりでした(もう堂々と公言していたくらいに)
しかし、飲み放題の魅力がネっ…!!←
始終、カシオレを求めて徘徊していた気がします。(多分1年とは話してないなー)
カラオケはではなんか、ちょっとはっちゃけ過ぎた…。
しかしjoyにはカリガリのキ○ガイソングが少ない…。

そして確定。
人酔いあかんわあああ…。
あれしきの酒で休息をとってしまった不覚。
っつーか、あの人数に対して料理が少ないと思う。そりゃあ弱い人に酔え叫べと言ってるようなもんだよ。
ジョシュとかとちゃんと話したのは初めてかも知れなかったけど、楽しかった。
H田先生、来週からあたい、ちゃんと授業出るからねっ…!!

余談ですが、地味に携帯の代金の計算をしてました。
夏にはSIMフリー化する予定ですが、近頃うちの子(携帯)あんまし調子よくないのよね、カメラが3.2Mしか出なくて…(元々だろが)
モノコトに関わる人たちは相変わらずあーらららってことやってるし言ってるし…(国事に関わる人のあらららら発言の山ね。あれが一面記事で殺人云々は番組表の裏でほんの数行事務的にしか書かれていないこの現実はちょっとイヤンですわ)

明日はバイト。英語の先生にもごめんなさいのお電話をしなければいけない。(前半死亡、後半予定詰まったり休みだった今週)

もうすぐGWかあ…。晴れたらいいなぁ…今度こそ、お散歩と布団を干すんだ…。

取り繕わない呼吸

今週は頭ぱっかーーーんモードでした。
きっと2週に1回はそうなるんだ。対処法を考えておかねば。

やっぱり、本って、文章って偉大だと思う。
今日読んだ本はコレ。(電子書籍の〜は、まだです)

昨日の夜読んでれば今日自主休校せんでよかったのになww
まぁそんなことを言っても始まらんので、今日は気分入れ替えの日。
貯めてたお仕事をする(きっと30分で終わる)←と思ったけど1時間かかった。しかもタグが反映されなくて未完成。ああう。
お弁当のおかずを作る(朝準備しているときに誰かがいると少なからず影響するので、弁当も自分で作ることにする。だからそのとき楽をするためにやれることをやる)

「夢リスト」をアウトプット。
あれがしたい、これがしたい、あれがほしい、これがほしい、ああなりたい、こうなりたい…。
思ったより、物欲<<人格でした。
こんな人間になりたいのコーナーでは、あえて「〜〜になりたい」じゃなくて「〜〜になる」と書いてみたり。
理想じゃなくて、追うことを決意?でもそんな重苦しいもんでもない。
「出来ることを、出来るだけ出来るように出来る人になる」
物事を最初から無理だと思わない。けど無理もしない。

木曜日、出来たら一眼を持って散歩に行きたい。
出来れば、小学生のときに遊んだ公園を巡りたい。それから問うてみようと思う。
「ボクは変わったつもりでいますが、貴方から見て、ボクは変わりましたか?」
ときには、言葉を発しないものと語り合うのも、いいかなって。

否定的思考に全力投球しない。
頭の中でフローチャートが出来たらアウトプットする。
誰かと話す。
出会えてよかったと思える人に、もっと出会いたい。
そんで、自分も出会えてよかったと思われる人になりたい。
案外、無理なこっちゃねぇとは思うけど、意識しなければ変わらない。

さぁ、ドアを開けて!出かけよう!!


books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM