<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

副産物?

今日も今日とて金属と遊ぶ。

試作から改良を加えた完成品第一号!

iPhoneImage.png

そしてパーツ塗装。
iPhoneImage.png

なんか可愛いってお声を頂いたのでiPhone5sとかの壁紙にしてみました。

そのうちしおりにもなりそうですね。

空飛べ試作品

【hand to heart〜華房】無事終了いたしました。
多くの皆様にご来場いただき、本当にありがとうございました!

イベントに出るたびにいろんな方と出会いお話したり、常連の方が遊びに来て下さることがとても嬉しいのです!

次回は【Select Market vol.8】にお邪魔します。
地下歩行空間 北大通広場 11:00〜18:00
よろしくお願いいたします〜!!



さてさて、来月のあとモコに向けて新しいアイテムを増やしたいなぁと思っての、試作品をお目見え!




金属をメインに組んだブローチです。

ずっとやりたかったことのきざはしへ一歩!
試作故にいろいろ改良点がありますが…
大好きなSelect Market様でいち早くお目見え出来るようにカスタム中です。

フォロワーさんに塗装の楽しさを植え付けられたため、質感の加工も研究中。


什器の塗装もしようと思ってまして、それにも使えそうな雰囲気にわくわくしています。



折りたたみで塗装メモ。

 

海のかぞえうた……?

以前より製作の幅は広がっておりますが、もっともっと作りたい物がある六故です。
高校くらいのころ、若気の至りでうっかり買ってしまった手芸用品や工具が役に立ちそうな予感…!
また形になりましたらお知らせしますが、欲しいパーツやらあれやらこれやら…。
しかし収納スペースとお財布が私の前に立ちはだかっております。
さらに私を押しとどめようとせん、酷暑。
「むじひ!もはや夏とはなんと無慈悲!」などと意味不明な供述をしながらイベントに向けて最終製作中です。


新作レジンは金魚にクラゲ。
特に金魚さんはおきにいりです。

クラゲさんを作るのが楽しくて楽しくて!…からの金魚さん。
今回はじめて入れたパーツですので作品も試行錯誤中。

iPhoneImage.png
クラゲさんはこんな小さいのも作ってみました。
やはりガラスは苦手なので、ちゃんと出せるのはこれと、もう一つくらい。
なかなか難しいですね(´・ω・` )

6月はイベントたくさんです!
どこかでお目にかかれることを願いつつ…。

(溶けないようにがんばります!)

ArtBowl終了、そしてでんせt…

こんにちは、毎度毎度イベント後のブログ更新を行っていないことを恥じている六故です。

先週行われたArtBowlは無事終了いたしました!
ご来場頂きましたのお客様、ご参加下さいましたアーティストの皆様には深く御礼申し上げます。

iPhoneImage.png
久しぶりに自分のブースの写真です。
なんていうか……青いですね…。今更ですが。

次回は『チカホ・DE・マーケット あとモコ』です。
5月19日 11:00〜19:30
会場がいつもとはちょっと違う、北大通り広場となりますのでご注意を!

新作予定のレジンです。
iPhoneImage.png
天の川×アパタイト『天雫(あましずく)』
「あおい星は時をかためて
そっと、わたしのむねへとおろしました」
iPhoneImage.png
(暗い所で天の川と星が光ります。)

iPhoneImage.png
『くらげ鉢』
金魚鉢みたいに、海月を飼ってみる。身につけてみる。

ガラス瓶入りの海月さんは作業中何度か心を折られたので、ときどき出てくるものだと思って頂ければ。
恐らくいつもある頻度での製作はむずかしいです…。(`:ω;´)



そしてそして、北広島にて委託販売を始めました!
トップでも告知しておりますが、『おむずびcafe粒』様です。
お店の雰囲気もお食事ものもステキです。ああいう落ち着くカフェがおうちの近くにあったらな〜と思うほど!
お近くの方はぜひ〜!
iPhoneImage.png

Art Bowl vol.05

こんばんは、六故です。
まめに更新するつもりだったのに相変わらず不精も不精ですみません。

さて、いよいよ連休が明けたら【Art Bowl vol.5】が開催されます!

今回の限定品はこちら
iPhoneImage.png
過去にイベント用に製作したしおりの限定復刻です。

iPhoneImage.png
Art Bowl、そしてiwamizawaつくりもの市場さんへお邪魔した際の限定しおり。
一番右は今回の新作!!Art Bowl vol.05仕様です(・∀・)

もちろんブレスレットやピアスも新作をたくさんご用意しております。
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
ピアスはラブラドライト、トルマリン、ガーネット系を多めに。
デザインはじゃらっとしたものをメインに組んでみました。



クラゲさんもお待ちしてます。

がま口の製作が思うようにいかずしょんもりですが…近いうちに絶対だします!!

そして北広島にレンタルボックスをお借りすることになったのです。
こちらも近日中にご報告いたします!

ではでは…!!

夜の実験室。1.軟体生物の逆襲

新しいものつくりたいなーって、いろいろ考えてました。
今回はその実験です!(夜の実験室って響きがなんだか…という残念なツッコミはポイしちゃってくださいね。ポイ!)

これからたまに試作するときは

石でも新しいデザインや使い方を模索してはいますが、今回はレジンです。

クラゲ好きによる、クラゲ好きに捧ぐ海の青。
iPhoneImage.png
ビーカーの中にクラゲさんと、花びら。
横から見ると…


ふわふわぶにぶに感。

どういう風につくればアクセサリーなどに使えるか…さらに研鑽中です。

 

明日は主催イベントです!

あけましておめでとうございま……した…(反省)
気がつけば新年、そしてイベント前日です…。
新年の六故はお茶と発熱・胃腸炎から始まりました。
フンッ!!って感じですよね。フンッ!!って。
…惰弱で申し訳ありません。皆様には笑止千万であらせられましょうが、今年もよろしくお願い致します。

さて、明日より二日間はArt Bowl vol.4(HP)地下歩行空間北3条広場にて行われます。
いつも通り10:00〜19:00までがんばります!
ジワジワと身のうちを侵略するような寒さに襲われると思いますので、ぜひともあたたかい恰好で遊びに来て下さい。
参加作家さんの作品はとてつもなくホットですよ!!

そして今回のイベントではブレスの新作を多数揃えてお持ちします!
新年なので、テーマを持った作品もあります。
ひとつめのテーマは「北極」
年始に届いた写真集がとても美しくて、想像がもりもりでした!
iPhoneImage.png
雪の陰影

iPhoneImage.png
雪原の夕焼け

iPhoneImage.png
宵闇のオーロラ

もうひとつは「おひめさま」です。
……わたしセーラー●ーン世代でですね…w
iPhoneImage.png
知恵の姫君

iPhoneImage.png
慈愛の姫君

他にもたくさんご用意しましたのでぜひ見に来て下さいね!

ではでは、皆様のお目にかかれますことを楽しみにしております(*´∀`*)
ついでに六故の生存確認もどうぞ(笑)

出店情報

SelectMarket vol.5
11月26日(火)11:00〜18:00
札幌地下歩行空間 北3条交差点広場



今年のイベントは11月で出納めです!
来年は主催イベントからスタートの予定!

よろしくお願いします〜!

ぺったんぺったん。


ブレスレット用のタグを製作中です。
あのタグは各カラー別々にペチペチしてからぺったんしてますよ〜。

しかし…消しゴムのハンコが割れて…いて…(´・ω・` )次回からはハンコ彫りからやらねばならないかもしれません。
ま…まぁいいかっ!ねっ!いっそデザイン変えるのも…いや……(悶々)
……がんばります!(笑)



そしてイベントのお知らせを更新いたしました。
今年は11月のイベントにて札幌では出納めです。

今年は去年よりもたくさんのイベントに出店させて頂きました!(*´∀`*)
皆々様への感謝の気持ちでいっぱいです!
来年は1月15日16日のアートボウルからスタートいたしますよう!
よろしくお願い致しますっ(・∀・)



最近歩けと言われまして、なんらかのおもしろ要素があれば歩くんじゃないかと考えた結果、「万歩計ほしい!」ということに。
しかし見に行きましたが、なかなかイイお値段だったり面白くなかったり…(歩いて日本地図作るやつはときめきました。私も伊能忠敬になれる…!)
そして、私が選んだ万歩計は…

ええと…ゲームをやらない方のためにご説明致します。
トゲピーです。

もっとちゃんとご説明致しますと、
ポケウォーカーです。

…すみません。DSのポケモンについてきた万歩計です。うちにありました。
動作させながら写メを撮ったんですが、本来可愛いと称されるべきポケモンがなんだかとってもバケモノにみえますね。
なお「お前108歩っていつ写真撮ってこれだよ」等のツッコミへの返答は差し控えさせて頂きます。

ではでは!(・∀・)ノシ

生存確認は人伝に。

生きております…って書き出しのブログはやめよう。そう決意したはずなのに、安定の生存確認ブログとなっている六故です。
皆様お元気でおらっしゃいますか(日本語減点)

10月、やまね屋さん主催の【iwamizawaつくりもの市場】、そして神楽&六故の【Aluminum Rocketers!!】へたくさんのご来場ありがとうございました。
まともにお礼も出来ぬまま消えていてすみません(´・ω・` )

【Aluminum Rocketers!!】ではこんな可愛いディスプレイを咲良さんに描いて頂きました。



|´・ω・` )<ろ…ろこだよ…

さらに、コートにハンガーをぶら下げてチカホにいくという謎のハプニングを起こしたり、相変わらず愉快な雰囲気で無事終了いたしましたよ。

二人展用の限定アイテムも完売し、驚愕に震えた六故でございました。
また来年やれたらいいなー!!

本当にありがとうございましたー!!




次回イベント出展は11月26日、地下歩行空間北3条交差点広場にて行われる「Select Marcket vol.5」です。
よろしくおねがいいたします!!


books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM