<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

メイキング☆星座ストラップ

みなさんこんばんは。
7月まではイベントラッシュ!希少種系作家卒業を目指すろこです。

人様が物を作っているところを拝見するのが好きなわたしですが、自分が作っているところを人に公開したことがありませんでした。
なのでたまにはそういうのを見て頂きたい!と思い、制作の過程を写メしておきましたよ〜。

今回公開するのは星座ストラップの蟹座です。

これ。



さて、まずはこれを作るに至った理由から語りたいところですがそんなことをしていたらきっとみなさん飽きると思うのでさっさとメイキング部分のみいきましょう!!





まずは材料。

蟹座なので当然が必要です。
身のつまり方にもよりますが1杯あれば五個くらいつくれると思ってください。

身を取り出します。

爪を使い、えぐるように身を取り出しましょう。
蟹を剥くときってよく蟹ご本人の爪を使いますけど、まさか自分の爪で自分の身をえぐられるとは進化の過程で一切予想出来なかったことでしょう。
IMG_6427.jpg
殻はもちろん…ビバノンノン☆
IMG_9209.jpg
良い湯だな〜と思ったら出汁を取られている図。

出汁を漉し、そこにご飯、蟹の身を投入。
塩で味を調え、最後に卵を加えると






できあがりです☆




いかがでしたか?
実際、アクセサリーや雑貨作りは錬金術に近い物があります。
特にパワーストーンはスピリチュアルな部分も大きいので、より高位な錬金術を必要としているのです。
アーティストのみなさんは隠しているのですが、素敵なアクセサリーは制作者のMPが非常に高いと思って間違いないと思います。








最後に。
これは単なるフィクションであり、アーティストの方々は感性と技術を磨いて物作りに挑んでいます。
実際の制作過程、材料、方法、その他もろもろとは全く関係がございません。


  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • 00:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
わたしの腹筋を返せwww

いきなりカニが出てくるから何事かと思ったよ…

せっかくなので、ほかの作品の工程も拝見したい所存です。
牡牛座とか魚座とか。
  • アヤ
  • 2012/04/29 5:40 PM
アヤたんwwwありがとうwwwww

やばいね!リクエストだね!!
書いたら真っ先に教えてやっかんな(笑)
  • ろこ
  • 2012/05/03 5:12 PM
こんばんは(^-^)
本日、IBIコーデでお会いしました腕靴下です。

今日は、本当にアンテナの感度が良かったのだと思います。
まさかMINTネコ愛好者さんと、あぁゆう場面で出会うと思って居なかったので!!
嬉しかったです……!!


この記事、携帯からなので写真が見れないのもあったのですが、笑えました(^w^)

双子座って……と気になったのは、内緒で☆

明日は、フル装備で伺います(^-^)
ご縁があれば、自然とお会いできると信じています。
  • 腕靴下
  • 2012/07/02 10:29 PM
お返事が遅くなり申し訳ございません!!

IBI様コーデ素敵でした〜(*´ω`*)
Sixh.好きな同志様というだけではなく、IBI&MINTでちゃんとコーデ分けされていたのも驚きでしたね!

双子座は…ちょっと写真にモザイクが必要ですね!よっし!!(←やめてください)

せっかくコメントをいただいていたのに、ブログをほぼ留守にしてしまって申し訳ありませんでした。
またいつかお会いできる日を願っております!
  • ろこ
  • 2012/09/03 7:04 PM
コメントする








   

books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM