<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

冬はつとめて

枕草子にて「冬はつとめて(早朝)」と申しますが、そんな寒い時間に起きられっかあああい!!!と言う堕落しきったろこさんです。おはようございます。(さっき起きました)
夏場の日焼けも左足だけ残ったまま年を越しそうな雰囲気ですが…皆様お元気ですか…?

ところで、ろこの寝床はロフトベッドでございまして、下には箪笥があるのです。
今日、玄関チャイムが鳴って飛び起きた。
がこん!!!
……勘のいい方ならすでにおわかりですね。落としたんですよ。
ベッドの隙間から箪笥の裏へ。
何を落としたか。
iPhoneです(泣)
今は救出完了しておりますが、あれは目ぇ醒めますよ…。
閑話休題。って、戻るような話でもないですね(笑)


先日見た無声映画です。
元々「cali≠gari」というバンドが大好きだったので名前の由来である映画にも手を出してみました。
予想通り、無声映画って眠いですね。
ただセット美術、というんでしょうか。ドイツ表現主義のセットはちょっと感嘆でございました。
メイクも雰囲気出ててすごいなーって。(バンドのギタリストのメイクもここからかーとも思いました(笑))
ストーリー的にも、ラストは眠い目がぱっと開きましたよ。
あともう1本、ついでに買ってみたんですが…

こ、怖くないですか…!?パッケージにビビってまだ見られてません(笑)
人間の狂気が題材のホラーは大好物なんですがオカルトホラーはダメですし…。。
さらに気になっていたこちらも入手。

すっごい面白そうなのに案の定…読めないでやんの…!!
漢文、しかも白文(返り点とか送り仮名のない漢字のみの文章)図書館で漢和辞典漁ってきます。

今年は相変わらず積読積みゲー積みDVDと、とにかく積みまくった1年でした。
本に関しては来年も積むでしょうが、ちまちま消化して行きたいとおもいます。



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • 11:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
11日………!!!
死んでましたすみません;;
もう私ダメ人間まっしぐら><

白文かぁ〜。漢和辞典あっても私には辛い(笑)
  • 望美
  • 2010/12/25 5:48 PM
コメントする








   

books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM