<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

迂闊犯。

学校に行ったらお会いしたかった教授が二人ともいらっしゃらない罠。
明日もいっかい来よう…と項垂れて帰る(野菜の直売を見つけてトマト買った(笑))

その後、郵便局に寄ったら引き寄せられる。(写真左)
Image434.jpg
百人一首だ〜。
しかも「君がため」だ〜〜vv
丁度手紙書きたいと思っていたので買ってく。
次に寄った店でガーゼハンカチとトトロ和手ぬぐいを購入。
トトロ好きすぎる最近。トトロっていうか、ジブリの動物??妖精??
ああ、人外だ。(ちょっと厭な表記だと思いますよ、これ(笑))
しかし、昔の人物画っていうのはみんな同じ顔をしているなぁ。
Image435.jpg Image436.jpg
(光孝天皇と崇徳院)
「みんなと同じでなければならない」っていう日本人的意識でしょうかね。
武将とかの顔はどうだったかなぁ…その辺りは天皇っていう「確固たる」地位とは違っ地位が上下するものだし、自己主張少しは強そうに思うけど。

あと、なか卯できいた「ならでは」って言葉について食事中考えてました。
「なら・では」じゃないんだよねー。言葉の意味を考えると「ならで・は」なんだよねー。
うどん美味しかったです(笑)

今日の空はいわしがたくさんですよ。
Image433.jpg
あれ、こういうのいわし雲って言うんだよね??それともさば雲だろうか?
ボクに見分けが付きませんが、どっちも天気が悪くなる前触れとか。明日は雨か?
ちなみにいわし雲は巻積雲の俗称、さば雲は高積雲の俗称です。
つーか太陽が赤く写ってんですよ。ちょっといいと思った。

コメント返しです〜。

のぞみちゃん:おお、よく知ってるね^^
丁度雨降りだったから、紫陽花の色も変わってたよ。綺麗だた〜。
青はいいと思う。紫より、青い紫陽花が好きだな。
そういえば、あおという表記には「青」「蒼」「碧」とかあるけども、その違いを見つけてみるのも面白いよ。
言葉や文字は奥が深い。知れば知るほどもっと知りたくなる。
ろこさんは気温に体長がついて行けてないので、のぞみちゃんも気をつけてね〜!!

コメありがとう!!


  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • 21:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM