<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

華、一輪

耳元に穏やかなカラー。

ちょっと忙しいかなって日常に優しい色を。




ピアスとイヤーフック作りましたよ!











副産物?

今日も今日とて金属と遊ぶ。

試作から改良を加えた完成品第一号!

iPhoneImage.png

そしてパーツ塗装。
iPhoneImage.png

なんか可愛いってお声を頂いたのでiPhone5sとかの壁紙にしてみました。

そのうちしおりにもなりそうですね。

空飛べ試作品

【hand to heart〜華房】無事終了いたしました。
多くの皆様にご来場いただき、本当にありがとうございました!

イベントに出るたびにいろんな方と出会いお話したり、常連の方が遊びに来て下さることがとても嬉しいのです!

次回は【Select Market vol.8】にお邪魔します。
地下歩行空間 北大通広場 11:00〜18:00
よろしくお願いいたします〜!!



さてさて、来月のあとモコに向けて新しいアイテムを増やしたいなぁと思っての、試作品をお目見え!




金属をメインに組んだブローチです。

ずっとやりたかったことのきざはしへ一歩!
試作故にいろいろ改良点がありますが…
大好きなSelect Market様でいち早くお目見え出来るようにカスタム中です。

フォロワーさんに塗装の楽しさを植え付けられたため、質感の加工も研究中。


什器の塗装もしようと思ってまして、それにも使えそうな雰囲気にわくわくしています。



折りたたみで塗装メモ。

 

海のかぞえうた……?

以前より製作の幅は広がっておりますが、もっともっと作りたい物がある六故です。
高校くらいのころ、若気の至りでうっかり買ってしまった手芸用品や工具が役に立ちそうな予感…!
また形になりましたらお知らせしますが、欲しいパーツやらあれやらこれやら…。
しかし収納スペースとお財布が私の前に立ちはだかっております。
さらに私を押しとどめようとせん、酷暑。
「むじひ!もはや夏とはなんと無慈悲!」などと意味不明な供述をしながらイベントに向けて最終製作中です。


新作レジンは金魚にクラゲ。
特に金魚さんはおきにいりです。

クラゲさんを作るのが楽しくて楽しくて!…からの金魚さん。
今回はじめて入れたパーツですので作品も試行錯誤中。

iPhoneImage.png
クラゲさんはこんな小さいのも作ってみました。
やはりガラスは苦手なので、ちゃんと出せるのはこれと、もう一つくらい。
なかなか難しいですね(´・ω・` )

6月はイベントたくさんです!
どこかでお目にかかれることを願いつつ…。

(溶けないようにがんばります!)

夜の実験室。1.軟体生物の逆襲

新しいものつくりたいなーって、いろいろ考えてました。
今回はその実験です!(夜の実験室って響きがなんだか…という残念なツッコミはポイしちゃってくださいね。ポイ!)

これからたまに試作するときは

石でも新しいデザインや使い方を模索してはいますが、今回はレジンです。

クラゲ好きによる、クラゲ好きに捧ぐ海の青。
iPhoneImage.png
ビーカーの中にクラゲさんと、花びら。
横から見ると…


ふわふわぶにぶに感。

どういう風につくればアクセサリーなどに使えるか…さらに研鑽中です。

 

ぺったんぺったん。


ブレスレット用のタグを製作中です。
あのタグは各カラー別々にペチペチしてからぺったんしてますよ〜。

しかし…消しゴムのハンコが割れて…いて…(´・ω・` )次回からはハンコ彫りからやらねばならないかもしれません。
ま…まぁいいかっ!ねっ!いっそデザイン変えるのも…いや……(悶々)
……がんばります!(笑)



そしてイベントのお知らせを更新いたしました。
今年は11月のイベントにて札幌では出納めです。

今年は去年よりもたくさんのイベントに出店させて頂きました!(*´∀`*)
皆々様への感謝の気持ちでいっぱいです!
来年は1月15日16日のアートボウルからスタートいたしますよう!
よろしくお願い致しますっ(・∀・)



最近歩けと言われまして、なんらかのおもしろ要素があれば歩くんじゃないかと考えた結果、「万歩計ほしい!」ということに。
しかし見に行きましたが、なかなかイイお値段だったり面白くなかったり…(歩いて日本地図作るやつはときめきました。私も伊能忠敬になれる…!)
そして、私が選んだ万歩計は…

ええと…ゲームをやらない方のためにご説明致します。
トゲピーです。

もっとちゃんとご説明致しますと、
ポケウォーカーです。

…すみません。DSのポケモンについてきた万歩計です。うちにありました。
動作させながら写メを撮ったんですが、本来可愛いと称されるべきポケモンがなんだかとってもバケモノにみえますね。
なお「お前108歩っていつ写真撮ってこれだよ」等のツッコミへの返答は差し控えさせて頂きます。

ではでは!(・∀・)ノシ

駆ける夏

まずはiwamizawaつくりもの市場無事終了いたしました!
ご来場の皆様、そして主催のちょびさん、ちくっちさん、スタッフの皆様に御礼申し上げます−!!
本当に楽しかったです!

さてさて、今後の予定でございますが、まずは今月恵庭、創作イベントへの出店があります。
8月は4プラでのポスカ展へ出品、主催イベント、9月はポスカオンリーへ…と、夏なのになんだか活動的です。
詳しい情報は改めて公開いたしますのでお待ちくださいね〜。



ええと、そんなわけで製作やらでせかせかしつつも気を抜く時間がなければ動けないので…相変わらずのほほんとやっております。
レジンの追加製作、新作ポスカ製作、とか。
神楽さん騙したりとか。
チャーハンからネギ抜いてる最中を写メられたりとか。
胡椒かけようとしたら中に封がされたままだったりとか。
野菜食べて体調壊したりとか。

あとは自分の分身を作って見ました。

はじめまして、ロコジョです。

カラオケがすきです。

お友達のぱんばさんは蜜箱*の蜜羽さんちにお嫁入り。

あと咲良さんにさくにゃさんを作ったんですが、安定の写メ忘れ。



そんなこんなで、今年の夏はらしくなく忙しいろこでした。
うん、すでに暑いとか寒いでしんどいです(笑)

てぃあららるー

※タイトルに毎回意味があると思うなよ※

こんにちは、のっけから喧嘩をふっかけていると誤解されかねない六故です。
誤解です。激しく。
僕みたいな温厚なタイプが喧嘩なんてそんな…するわけないじゃないですか←



さて、冗談はともかく3月はほぼ死亡していたろこですが。
どうやら季節にやられたらしく、数年ぶりの荒れっぷりでございました(´・ω・` )
やっと落ち着いてきたので、ぺもぺもと作業を始めておりますー。

ちなみに履歴。








なかなかかっこよくならないのも悩みの種ですが、そもそもiPhoneで写真を撮るのが致命的に下手です。


こちらも試作。


プレゼントしたアイテム。

5月にはいろいろアイテムを揃えて行きたいと思っております。
新しい栞も作りたいんですが…まだアイディアがないので考え中です!!
5月は、だって、1週間あるし…いろいろ作りたいものを作っちゃおうかなーってワクワクしてますよー(*´ω`*)

そうそう、のちほどイベント情報を更新しますが、5月のイベントはちょっぴりお手伝いをさせて頂いております。
DM製作させていただきましたー!!
ただしろこた、広告作成は不得意なので手直しをいっぱいして頂きつつですね…!!
実はDM以外にも製作したものがございまして…フフフ…。
ともかく5月のイベントはお楽しみ要素もりもりでございますよー!!

未だ本調子ではなくモダモダしておりますが、徐々にペースを戻していきたいと思います〜。

ニゥニゥワールド

レジンフィーバー!!ひゃっはー!!


ハッ!!
………こんばんは、六故です。
相変わらずレジンが楽しいわたしですが、年明けにたくさんいろんな石を入荷したのでそれを作品にするのも楽しみでワクワクなうです!
イベントまで日程がとかそんなry

そんな1日のイベントに持って行けたらいいなってものを追加で更新です。


こちら、ピアスなのですよ〜。
丸い土台が1cm程度の小さなピアスになります。
左上から
「空のスフィア」「お月様」
「地球」「海のスフィア」
というタイトルです。
スフィアには石かチャームをつけるつもりで作りましたのでまだまだ未完成ですが、なにをつけようかなーとやはりワクワク(*´ω`*)


新しい石の一部です。
かわいいなぁ、かわいいなぁ(*´ω`*)

青の狂走

だけどやっぱり青がすき〜…

こんにちは、下痢と肩こりに悩まされるオトシゴロの六故です。
便秘とは無縁だよ!すごいじゃん自分!という意味があるのかないのかわからないポジティブシンキングで日夜不健康に生きております。
ほら、健康なろこさんてろこさんじゃないじゃない?(堂々たる開き直り)
ていうかノッケからこんな話題ですか自分よ(笑)



さてさて、先日やまとさんのお宅でわいわいキャッキャとレジンいじりをさせて頂きました!!
ナニコレ思ってた以上に楽しい…!!
すっかり岩見沢アーティストの皆さんとレジンのとりこになったろこでございました(笑)
てことで作った物はこんな感じです。


これが空。
中央にある三つ星はオリオンのベルト。
真ん中のパールは「アルニラム」、これは真珠の糸という意味の星なのです。





こっちが海。
地球の中心はサファイアで出来ていて、空の青さはそれを写しているのだというペルー神話の一説が大好きで、どうしても対にしたかったのです〜(*´ω`*)
そして、深海は「秘密が眠る場所」
人の手の及ばない水底には、幾億もの時間のなかで積もった秘密がたくさんあるのでしょうね。
そう思うとムネアツなろこのパッションがフィーバーした作品でした。

何が楽しいって、背景のブルーを作っている段階が実は一番楽しかったのです。
来年には僕もレジンを出来るようになりたいと思っております!!やまとさんにご教示願いつつ!!(*´∀`*)


そしてさらにさらに〜
ちくっちさんに作って頂きました!!

くらげ巾着!!

生まれ変わったら海月になりたいと豪語して憚らないろこ、大歓喜。
これ描いてくださったんですよ!すごい…!!

調子に乗ってポメラケースもお願いします!なんて言ってみたりですね!!←
デザインのなかに自分で編んだものも組み込んで貰えることになってそれもまた嬉しくて!!

全力で編みました。
早々に郵送しなくては…!!



作っている過程について思い返せば、やはり青い物を作っているときの自分が生き生きしすぎて気持ち悪いくらいでした(笑)

日々是狂走。
文字にしてもアイテムにしても、表現することが楽しい今です。


books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM