<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

しばる。

節分も過ぎ、気づけば暦上は春。
北海道はGWまでは冬であるという神話は微塵も崩れる様子を見せませんが皆さんお元気ですか。ろこさんは元気です。
課題で首が絞まってるのに学校のネットワークに接続できなくて死亡フラグが立ってるだけで元気です。……元気、なんだって…グスッ

さて、今日もあやしいタイトルから始まってますが、しばろうと思ってます。
いかがわしいことではありません。誰にでも見られるブログにいかがわしいことを書けるくらいの勇気があればむしろ留年とかしてません←

ひとまず、今回のテーマは『青縛り』。
自分のiPhoneやPCにあった青い写真を貼っていくだけの企画です。
みなさんに「なるほど青い」と思っていただければ幸いです。




続きを読む >>

ぴぴるぴー

明日アートマーケットでございますー。
サッポロファクトリーアトリウム・催事場にて!
10:00〜17:00まで。
ろこはアトリウムにおりますので、お近くへ足をお運びの際はアトリウムで見切れた私を見に来てください←

さて皆様、先日の月蝕いかがでしたか〜?ちゃんと見られましたか?
ろこは惨敗でした。
あんなに完璧な敗北はなかった。雪雲をスカーイハーイできたらよかったんですが、生憎と特殊能力のない人間でしたので、部屋の中でハンカチを噛みしめて暖房に慰めて貰うくらいしかできなかった。癒やされた。

そんな悲しみを抱えたわたしは、まんまと月の影響でメンタルがっつしアーー\(^o^)/ーッだったので新作も補充も出来てません…。
自分のテンションが上がったあとの落ち方が半端ないですね。わたしのテンションをグラフとかにするとものすっごい鋭角が並びまくるのだと思います。

もうすぐ年があけまs……せん。あけません。12月25日以降は端数切り捨てです。
断じて!今年が終わるなんて!信じない!
………ふう。嘘です。年賀状がんばって出せたらいいなって思ってます。
でも精神と時の部屋があればいいなって一番強く思ってます。

月蝕敗北画像集です。
来週本気だす…
今日は金曜ロード○ョウでアリ○ッティが放送しているので、わたしの気力も借り暮らされてるはずです…来週はほんk







あっちこっちろっこ

どーぶつえんとか カフェとか
部活のライブも行きましたがやっぱ暗いトコの望遠はキツイですね;;
また後日!!


てことで上げていきます!







ゆめがさき

あれ?一ヶ月経とうとしてる?
まぁよいではないか。

こんばんは、秋の新番組は「水戸黄門」に「相棒」と、とにかくウキウキしているろこです。
12月にはまたしても「相棒」と、さらに時代劇も映画やりますね、たくさん。
ええねーvv

今月はルピシアマルシェがありました。
IMG_8769.jpg

マスキング展がありました。
IMG_8374.jpg

まんじゅう作りました。
IMG_8176.jpg

青春謳歌なう、でございます。



下に秋写真。
事前情報では紅葉が綺麗だと聞いていたのですが、寒暖差が激しすぎて色づく前に傷んで落ちてしまったらしい。






つきのひかりの、きよければ

今夜は『十五夜』でございます。
けど満月じゃないんだぜ(笑)
昨夜は『待宵』と言いまして、十五夜前夜のこと。「明日雨降ってたら月見出来ないし、ダメだったらこの日にやっちゃおう」という意味を含むらしい。
それだけ暦の行事を大切にしてたんでしょうね。

明日は秋分。秋の彼岸の頃に咲く「彼岸花」は「曼珠沙華」とか色々名前を持っていますが、「蓮華」と同じく天界の花です。
この花を見た者は、自ら悪行を離れるとか。
ちょっと、誰か差し入れてください←
しかし今年は季候の所為で曼珠沙華もあまり咲いていないとか。
今日は百合が原にコスモス見に行ったんだけど、それも去年程は咲いてなかった。
ラニーニャ?テジナーニャ?(ぱくりやめい)
どっちでもいいけど冬は寒いらしいスわ。

だんだん雑学と画像ブログになっていますが、此処は一応ろこさんの日常ブログです(再確認)



以下画像と、遅くなりましたがコメント返しです。
今回は閲覧者様に優しくなくサムネイル←



××トピア?

田舎行ってきましたー。のほほんっ。
カメラ持ってお散歩してたら、知らない車が近くの空き地に停車したので一応逃げる。
しばらく経って居なくなったからまた撮影してたらまた同じ場所に停車する。

なんなんスか ^q^



変質者にはご用心。
(何かあってからでは遅いので気をつけましょう)



画像。




季節の交錯

8月も半ばを過ぎたら秋だと思ってたのにまだまだ暑い。
今年のとうきびは皮がかたい(´・ω・`)

見た目は秋なのに、暑い。
てことで交錯写真。
先日田舎へ行ってきたので。





凡ては花道

共和町の明善時へ。

雨は降ったり止んだり曇り空。

うん、それもいいか。



以下画像もりっと。

ぎんのしずく、ふるふる

「銀の滴降る降るまわりに」とはアイヌの歌でございます。
「シロカニ ペ ランラン ペシュカン」という発音、だったハズ。
小学校の頃に習った歌です。
アイヌは凡ての歌や話を口で伝えてきて、上の歌にもちゃんと発音があるのです。
聞く機会があれば是非生で聞いてみたいと思うのですよ。

先日の雨の日散歩。

消火栓?


忙しない普遍。


量産された世界のなか。

今週は教授らといっぱいお話した日。
根拠なく「大丈夫」と言われても信じられないんだけどね。
妥協案を示された上で「自分には出来ない」と言い張ってるのはつまらん生き方だと思ったから「出来るだけがんばります」と言ってみた。
かなり譲歩していただいたり、気遣っていただいたりしてさ。
それに「応えられない」ならまだしも「応えようとしない」のはダサいっスわ!ってことで。
実際授業の話って面白いんだよなー。
心理学とかそれに関連するデザインの話とか、数学は解けたら楽しいし。
学べる機会なんて学校から出れば減るんだしぃ。
知りたいことを聞ける環境は大切に。
不安はたくさんあるんだけどね、探求心も知識欲もそれを凌駕する。

「せんせーい!」

インチキっぷりが格段に…

なにこのインチキ画像。

元画像(北の海@雨)


加工後

青の彩度高すぎるんだろうか…。


あと…ごめん、やっぱり函館だと見て直ぐ解るような写真がありませんでした(おま)
あ、これは函館っぽい!

この消火栓の形は函館なんだぜ!!(まじだぜ!)

てことでコメント返しきます!

続きを読む >>


books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM