<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

読み終わってたよ。

カテゴリでは感想文ですがそんな感想っぽい感想じゃない。

ていうか目が限界でメガネ変えました。
右3つ、左4つおちてますという話。
3つ4つってなに。わかんないけど視力駄々下がりなのはわかりました。
そんで新しいメガネできたけどコレ…
あってねぇよ。
弱い。弱すぎる。見えねぇよ。
特殊レンズなので様子を見てましたがダメです。
ふぁっきん。^q^





恩田陸「ユージニア」
貴志祐介「十三番目の人格(ペルソナ)-ISOLA-」

読了しております。
ホラーミステリーがマイブームでして。
前から言っているようにオカルトは無理なのですが、もささと読んでおりました。



感想文チック。ネタバレ含みそう…な気もする。



あ、先に私信!
のぞみちゃ〜ん!二十日よかったら顔出してね^^*
体調気をつけてー!
続きを読む >>

そして花嫁は恋を知る 小田菜摘

久々読書感想文です。

今回は同じシリーズから2冊。
読んだのは7月中旬でした。
間違えてシリーズ第2巻を読み、その後第1巻へ。
この本の感想はメモもしてないのでほんの少しだけ感想文を。


白銀の都へ旅立つ姫(2巻)
黄金の都の癒し姫(1巻)


 





天帝妖狐 乙一

人生初乙一はこの本です。
「A MASKED BALL」と「天帝妖狐」の2本が収められた短編集。
「A MASKED BALL」が読みたくて入手したわけですが、本日「天帝妖狐」を読み終え、解説を読み、また「A MASKED BALL」を読みました。

あれですわ、乙一小説って、感想が書きにくい気がします。
え?ボクだけですか?
深くてなにが正解か解らない。
正解を探したがるボクだから、だろうか。

とりあえず、れっつごぉ。





小説 ドラゴンクエスト后ゝ徃沙織

前回気鯑匹澆泙靴燭、ぶっ飛びにぶっ飛んで垢任后
靴VはDQの中で最も好きなシリーズです。
んで、機銑靴鬚書きになっている方と検舛鬚書きになっている方は別なので、とりあえず次はVです。

いや、もう、大好きです!!
読書ノートの感想文、最長でした(笑)




黒塚 夢枕獏

アクション小説が読みたくて、ネット検索で出逢った本。
元々は能の「黒塚」より。
吸血鬼と源義経、そして近未来的な舞台へ移行していく設定も好き。

アニメ化もしています、が、それは見ていません。

大いにネタバレしています。






ヒトサマに言えないお話

うーんと、ろこの読書の幅は割と狭くはないはず、と思っています。
読まないものはたくさん有るけど、んまぁ狭くはないよね、と。
今日はあれからもう一冊小説を手にとってちょっぱやで読み終わったワケですが。
ちょっちね、感想文としてヒトサマに言えるようなものではないので、こそこそと終了。

あ、晩ご飯はあんかけうどんにしました。うまうまでした。
でもあのあんはチャーハンにしていいよね、と思っている。
いつものうどんのつゆと少し味付け変えてとろみつけただけなのですが。
和風あん?ええやないの。

んじゃあそれっぽく感想書くので、アヤさんへのコメントはここで返す。

アヤさん:アヤさん…誰が、いつ、あなたに、そんな、普通の答えを求めたというのっ…!!(まて)
ボクは信じていました、アヤさんならきっと素晴らしくリアルな人形焼きとかをご存じなのではないかと…!!(あなたアヤさんにどんな期待をしているの)単なるお菓子はナンセンス!!(笑)だが美味しくないのはだめだめよ!てことでアヤさん、静岡名産的な笑える美味しいものをチョイスし、プレゼンしてください。レポート提出もヨロシクネっ☆(やめい)
でもさ、最近は普通のものが多いと思いませんか?
実につまらない…(それはどうよ)






文庫版 小説ドラゴンクエスト

あれだわ。これ集中すれば2、3時間かからず読み切れる(笑)

先日から急に小説ドラクエが読みたくなってうずうずしてたから読みました。

なぁんつうか…。いや、今読書ノートもつけたんですが…。
賛辞が皆無という、ね。

昭和のゲーム少年向けのファンタジー冒険小説だから!!と言い聞かせつつ、超個人的感想を。
あくまで個人の感想ですから、批判とかやめてくださいね!!チキンだから!!

でもこれ読んだら、とりあえず靴脇匹泙覆韻譴个覆蕕覆させちになります。

犬らは筆者が変わるので、それはそれで楽しみですよ。





「quarter mo@n」(転載)

角川ホラー文庫
中井拓志著 「quarter mo@n」を読み終えました。(1月27日)
続きを読む >>

1

books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM