<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

祭じゃ!!

15日から今日までやっていたテレビ塔での石の祭典。
今年はじめての参加でしたが、1日目と最終日に参りました。

この祭典は仕入れとかそういうのではなく完全に楽しみに行ったのです。
1日目はチューナーをゲットしてきたので、これからイベントでチーンとやりたいと思いますよ!!

なにはともあれ、問題は最終日ですよ。今日ですよ。さっきですよ。
立ちはだかるテレビ父さん、対するは固く閉じられた財布の紐。
惨敗した。(わかってた)
1日目はそれこそチューナーの他ラリマーのペンダントヘッド1個買った程度なのですが、最終日に絞られた。
悔しい…反省はしている。後悔はない…!!

てことで戦利品ですー(*´ω`*)

トルマリンのブレス。結晶の形でブレスにしてあるとかすごい可愛い!!
しかも青緑っぽいカラーで、惚れました。


同じお店で買ったダイヤモンドクーツ。
クオーツだけのアイテムって初めて買いました。なんかずっと欲しかったんだけど、やっと巡り会えた。
ちょっと直さないとつけられないかもですが、つけるのが楽しみです。


ザギマウンテンクオーツ。
ラビットファールチルっぽいの。
ここの石は輝き方が違う!と一緒に行ってくれたまことさんが教えてくれたので見てみたら引き当てた子。色も形も艶も好きだ…!!

そしてそして、今回一番の子がこちら!!

ブルーアパタイト。
めちゃめちゃ輝いてます…!!どうしても欲しくてほしくてモダモダしてたらご厚意でお値下げしていただけて…(*´Д`*)
じゃないと手が出なかったのですが、むしろ最終日はこの子を迎えに行った気がするほどです。
本当に嬉しいのですよ…!!

まぁそんなこんなで当分は極貧生活しますー(・∀・)ノ



10月はゴルマとやまね屋さんイベントに参加することが決まりました!
ゴルマは久々にアルミニウムロケットで参りますよー!!
引きこもりがちのろこに会えるレアな機会ですのでお見逃し無く(外出しろし)

メイキング☆星座ストラップ

みなさんこんばんは。
7月まではイベントラッシュ!希少種系作家卒業を目指すろこです。

人様が物を作っているところを拝見するのが好きなわたしですが、自分が作っているところを人に公開したことがありませんでした。
なのでたまにはそういうのを見て頂きたい!と思い、制作の過程を写メしておきましたよ〜。

今回公開するのは星座ストラップの蟹座です。

これ。



さて、まずはこれを作るに至った理由から語りたいところですがそんなことをしていたらきっとみなさん飽きると思うのでさっさとメイキング部分のみいきましょう!!



先日のこととか。

10月15日、16日は告知の通り地下道にて行われたアートマーケットに参加して参りました!
ゴルマの時もそうでしたが「あら!復活したのね!」と言われること複数回(笑)
下痢やら腹痛やら頭痛やら、いっときは死亡説まで流れていたとかいなかったとか…←
ご心配おかけ致しました…(´・ω・` )

今は!
それなりに!
元気!
\(  ・`ω´・)/キリッ
です。

当日の様子。
IMG_2347.jpg
向かって左の青いトランクが見切れてる方がろこさんのスペース。
右のどこでも露天商丸出しなのが神楽さんスペースです。
赤い布わかりやすいですね!」というのがいらした皆様の合言葉のようでした。
夏場は休んでいましたが、神楽さんお一人のときのブースはどのような様子だったのか、今更ながら気になります。自分の什器は高さがあるので、雰囲気もまた違うのだろうなと。
さらに、お友達の皆様にもお運びいただき、差し入れ貰っちゃいました!(・∀・)
ありがとうございます!!

お隣はエッセンシャルオイルで手作り石けんを作っていらっしゃる素敵な方で、持ち前のヘタレを発揮し、名刺かなにか…と言えたのはイベント終盤。
もちろん全部配り終わった後でした。涙をこらえた自分をほめようと思いました。
でも石けん買いました!母にお土産したのです!
もう一ついただいたのにそれは嫁さんへ。わたしの分は次回ということに…。

今回はブレスレットを作って行ったので、次回も増やしていけたらいいなと思います。
IMG_1720.jpg
ゴルマのときに入手した豪快者とともに作成したとかしなかったとか。

ブログは更新しなければ意味がない!と言われたので、更新してみたら恐ろしく脱力系な文章で全力でスライディング土下寝です。
すみません、顔用のプロテクターひとつください(´・ω・` )

サンタトリパイナ。

お久しうございますー。
ゴルマ出店日、まさかの土曜日振り替え授業+翌日体調不良によって2日間合計での参加時間が1時間という大馬鹿人間ろこです。(はやく健康になりたーい!←)

さて、春ですねー。登校中に蛇を見ました。春ですよー。(驚きを禁じ得ない実感の仕方です)
アトマ開催が屋外中心になるということでナリを潜めてしばらくおとなしくしていようかと思ったら、6月札幌の地下道でのアトマがあると…!!
べらぼうめい!!申し込んじゃいます!!

なに作ろう…どうしよう…(右往左往)
ちなみにこちらは私物ですが、ブレスレット試作品です〜。
IMG_5539.jpg
相変わらず緑です。ストーンはこういうグリーンに惹かれてやまないようです。
・ラブラドライト ・セラフィナイト ・ガーデンクオーツ(この3種は別のアクセでも身につけてたほど大好きです)
・スモーキークオーツ ・フロストクラッククオーツ 
・コスモオーラ ・バイオレットオーラ(ディープ)

作品のイメージは「あめつちのうた」です。
スワロの色で空の色の変化を。セラフィ・ラブラ・ガーデンは「天地」と「大地」を。
オーラはさらにその向こう(宇宙)。チェーンは流れ星…っていう!

最近オーラ系のストーンが手招きをなさっています!!
自分は「土」と「水」とすごく縁があるな〜と思いつつ…
ストーンが高すぎて…!!!(ノД`)゜*。


しかしとりあえずアトマの前に友人へ送るブツの制作も済ませてしまいたいし…
ゼミの課題がほにゃららら〜…

たぶん、おそらく、8割方(多っ)マイペースでいじいじしながらきゃっほいしていると思いますので(テンション極端人間の極み)もし6月参加できればよろしくお願いいたします!!

そしてサラヤさんの水彩グループ展【WATER LINE】もよろしくお願いいたします!!
2011年5月17日(火)〜22日(日) 10時〜20時30分
札幌市中央区南1条西4丁目 7F 4プラホール


【告知】アートイベント参加予定

アートマーケットに参加いたします!!

ストリートアート・マーケットinサッポロファクトリーアトリウム

日時:4月3日【 10:00〜17:00

場所:サッポロファクトリーアトリウム(室内)


ゴールデン・マーケット内アート・マーケット
日時:4月23日(土)・4月24日(日)10:00〜17:00

場所:つどーむ
(両日参加決定!)



この記事はイベント当日まで(相変わらず手動で)トップに表示されます。



※3日の売り上げの一部を東北地方太平洋沖地震にて被災された方へのお見舞いとして募金させていただきます※




よろしくお願いいたします。

ヴァイオレット☆ナイト

こんばんは、また放置気味にございましたが皆様如何お過ごしですか。六故です。
友人が沖縄料理店を見て「ろっこさんだー」と思ったらしいですが生粋の道産子です!
でも生粋の道産子故に南に対する憧れが強いのか…お金あったら何度飛んでるか知れないです。
消えゆくうちなーぐちに想いを馳せ……っていうのはもうしつこいくらいなので自重します。

将来目標は沖縄に別荘を持つことです!! キリッ

前回のアトマでは新作が名刺だけという為体(テイタラクって読むらしいです。日本語素敵っ)をご披露いたしましたが、次回参加が決まっている4月3日は新作を予定しております!
ええ!ちゃんと!作ってます!!
巻玉を使用したチャームを持っていきます。
巻玉というのは
IMG_9606.jpg
このようなもののことでございまして、ストーンと組み合わせてチャームにしてみた一例が
IMG_4421.jpg
こちらです。
「五行の巡り」をテーマにしたもの。
(フローライト・クラッククオーツフロスト・アゲート)
カニカンで様々なところに装着できます!
他にも多種作って行くつもりですのでよろしくお願いいたします。がんばって作ります!

あと進級決まったので自分ご褒美の万年筆。
IMG_2417.jpg
蓋に名前が彫ってある!
ウォーターマン・オーダス【シティ・オブ・スタイル】
右のインクがドクターヤンセンテーマインク【ジュール・ヴェルヌ】
左のインクは【インビジブルインク】つまり【あぶり出し】
ろこから御手紙が来たらあぶってみるのもイイかもしれません(火の用心っ)

さて、今日は連続投稿予定です。
写真溜まってるんで!!

おいしいものはジャスティス

食べ物レポっぽいけどレポになってない。
値段とか憶えて無くて…(´・ω・`)

画像多めなので下げ。





昔はものを思はざりけり

ろこさんの今年の業務は全て終了いたしました。
皆様の一年は如何でしたかー?わたしはもう潔く今年を終えます。冬眠します←
最近色々ありました。デスクトップのキーボードの上にノートパソコンを落としてこんなんなったり…
IMG_8120.jpg
Hキーが家出しました。
(後にディスプレイの後ろから発見されるが
IMG_0833.jpg
買いました)Delキーとか反応鈍くて。打ちやすいなこの子。
んで、その日はこんなんもゲットしました。
IMG_3086.jpg
「生物の進化大図鑑」!!!
地球の出来方から人類の誕生までを網羅した図鑑。
お安くはないですが丁度図書カードを頂いたのでつい。反省も後悔もしていない!!
化石とか絶滅した生物が生きていた頃の予想CGとかいっぱい!(ただ化石を見てもどんなんとかわからんので、出来れば全部にCGとか想像図が欲しかったところ)
しかし大満足の内容です。
あと亀とトカゲとヤモリ。最近こういうの好きなんだよ。
枕元とか…
IMG_7919.jpg
かえると亀とヤモリとトカゲ。龍??龍星座なんていないよ←

今年はなんだか少し感覚の変わってきた年でありました。
復学したりアトマ出たり、いっぱいしました。たくさん出会いもあって、たくさん話もしました。
悩むことも辛いこともいっぱいあったけど、それでもいい年だったと胸を張れます。
…うん、まぁまだ終わらんのだけど、学校も冬休みでバイト先でも「良いお年を」なんて言ったら終わり那気がして、先にちょっと反省。
再来年は注連縄(しめなわ)とか編めないかな…なんて思ってないです。
来年は水引アートとか気になるな…とか、そんな、全然…(笑)

ところでコレいただきました。ねずみのほう。
IMG_9979.jpg
絵本のキャラクターって案外好きだったりする。
くまは前から持ってた「くまのがっこう」のジャッキー、ねずみは「レオ・レオニ」の絵本。
幼稚園のころ「アレクサンダとぜんまいねずみ」を読んで、魔法の石の綺麗さに目を奪われたことを今でも憶えています。
しっかし…今年は本増えすぎだ。カラボ何台増設したか…。。後悔はしていない←



告知さん。明日はマーケット

ファクトリーアトリウムにて、10時〜17時までアートマーケットが開催されます。
悪友と二人での参加です。

よろしくお願いします〜!!

アルニラム、瞬く

ご無沙汰しております。
アトマ以降なんだかんだと滞っておりましたが死んでいたわけではなく(笑)それとなく楽しく活動していたので(ツイッター参照)ご安心下さい。
あ、心配してないって話ですね。滞るのいつもだもんね←

さて、某日珍田の文庫様の「蔵書印作り」に参加させていただきました!!
IMG_9002.jpg
にへ!にへー!!vv(悦)
会場であった「アダノンキ」というカフェもとても居心地よく、講師であるミユキ様のわかりやすいご説明のもと、作品制作に打ち込みました!
また機会があれば是非参加したいのですが…こんな素敵な講習はたくさんの方にも体験していただきたい…!!
次回の企画もされているようなのでご興味をお持ちの方はぜひ!
本当に楽しかったです。
一緒にはんこを作った皆様も素敵で、作品もやはり素敵な…//
ちなみに上は左の月が六故、右が拉致られた悪友です←

この講習を受ける前の作品…が、こちら。
IMG_5733.jpg

IMG_0398.jpg
雲☆泥
講習後はこちら。
IMG_1369.jpg

IMG_7792.jpg
月とうさ…すっぽん☆

楽しんでいることだけは御理解いただけると思います(笑)
本当にミユキ様や皆様に感謝です!!

あとはちまちまと自分用にアクセサリーとか作ってました。
メガネチェーン!!(ネビュラ的勢いで)は前回紹介したので、今回はピアス。
IMG_2143.jpg
左側に3つ穴が開いているので3連チェーンです。
2連はたまに見かけるけど3連はないんですよね。



雲が晴れている夜には、オリオン座のアルニラム(3つ星)もシリウスも綺麗に見えますよ。
冷えた空気は肌にも清々しい(もう少ししたら痛く成りますtがw)。
冬月を見上げて、のんびり夜を歩くのもお気に入りです。

クリスマスは家族で過ごすか、部活かでしょうかね。
それもまた良いなーv



books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM