<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2015.10.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

魔法のステッキ

31日のチカホではご来場いただきありがとうございました。
暑い中本当に…ありがとうございます。
夏、乗り切れるか心配な六故です。今日も暑いですね。





ところで、作業中は甘い物を食べています。

だいたい、食べています。

これさえあれば無敵かな?って思うもの。

iPhoneImage.png
チュッパチャップス。もぐもぐしてるとすごく集中できます。

100均でまとめ買いすれば最強です。
あとオロナミンCですね。単純なので、これで元気になる!と思えば本当に元気になっちゃいます。

暑いので青いものしか作れませんでした。
iPhoneImage.png
(いつも製作の7割は青いですけど)
お天気悪くなりそうなので、トップコートはお預けかしら…。

ちなみに、ものすごく頑張ろうとして頑張りきれなかった残念なもの(右)
iPhoneImage.png
無謀にもほどがありました。



それでは皆様、暑さに体調を崩さぬよう、ご自愛下さいませ。


次回イベントは8月9日(
colorful marketです
チカホ 北大通り広場にて!




あついと日記の書き方まで変わるんですねー…あついなー…

ことほぎ

あけましておめでたいことでございましょうが今年も通常運行です。

最近の出来事は…胃炎になりました☆
なので新年会等は喜び勇んで参加しつつもカルピスをあおる予定です。
これまでにない食欲不振

もしかして ストレスからの胃炎

かーらーのー
腸過敏(ご飯を食べると腹痛+下痢)
あっ、これでもレディーなので下痢とか聞かなかったことにしてください。

それでも ぼくは げんきです。
どれだけ元気かといえば

仮面ライダーの一番くじでB賞を当ててしまうくらいです。

一番くじをひく大人(レディー)

大人げなくB賞(大きいフィギュア)を当てる

大人げなく喜び勇む

えっ…これどこに置くんだろう…(大人らしい冷静さを取り戻す)

大人大人言っててもその実「コドモオトナ」くらいに思ってますが。(友人いわく、コドナ)

あと三が日すぎそうなので、年賀状おいていきます。
今年は去年までの住所データがクラッシュ☆そして☆ブレイク☆だったので一部の方には送れず…あと基本的にケータイメールは苦手です。そこまでマメにお返しできません(´・ω・` )
なのであけおめーるをくださった方々にはここで御礼申し上げます。

それではみなさん、今年も残すところ362日となりました。
よいお年を(お約束)

ま゛ーーーーーー

突然ですが……いや、突然ではないのですが引っ越します。
ブログをじゃなくて、自宅をね。
そうですね、3月には出るという話を聞いてはいましたが、まさか3、4日前に「明明後日引っ越すよ」と言われるとは予想外でした。
\(^q^)/(←ほんとにこんなんでした)
てことで只今段ボールとガムテープが大活躍。
本を棚から出す。本を段ボールに詰める。詰める。詰める。ガムテで封。最初に戻る。(エンドレス)

でも友人は本で30箱越えたって!
あたい勇気を貰った!!20は行くんだと思う!!(すでに10は越えた

あとインテリアを色々揃えたのですがPCデスクの椅子を買い忘れたり(立ち作業は苦行です)
ベッドを買い忘れたり(苦行がすきなわけじゃないぜ!)
今までのロフトベッド使えないんだってー(´・ω・`)
【本棚>作業机>休憩】みたいです。
こんな苦行ばっか好んでたらそのうち悟れそうですよね。Mへの道的なモノが。

4月には学校がはじm動物園にて爬虫類館がオープンですよ!
それは行かねばなるまい!!SDカードの32Gくらいあっていい気がする!1Tの外付けも!!
そして狼さんと猛禽類にウハウハもして……
こんなコトもあろうかと動物園の年間パスを買った
あと飼育員さんのブログが面白くてどうしようかと思った。

さて、コメレスして寝ます。
最近早寝早起き二度寝なのです←





【告知】2月20日ファクトリーアートマーケット

日時:2月20日(日)10:00〜17:00
会場:ファクトリーアトリウム


アートマーケットに参加いたします。
今年最初の参加となります。
遊びに来てくださいね〜!!



※この記事は当日まで(手動で)トップに表示されます。

冬はつとめて

枕草子にて「冬はつとめて(早朝)」と申しますが、そんな寒い時間に起きられっかあああい!!!と言う堕落しきったろこさんです。おはようございます。(さっき起きました)
夏場の日焼けも左足だけ残ったまま年を越しそうな雰囲気ですが…皆様お元気ですか…?

ところで、ろこの寝床はロフトベッドでございまして、下には箪笥があるのです。
今日、玄関チャイムが鳴って飛び起きた。
がこん!!!
……勘のいい方ならすでにおわかりですね。落としたんですよ。
ベッドの隙間から箪笥の裏へ。
何を落としたか。
iPhoneです(泣)
今は救出完了しておりますが、あれは目ぇ醒めますよ…。
閑話休題。って、戻るような話でもないですね(笑)


先日見た無声映画です。
元々「cali≠gari」というバンドが大好きだったので名前の由来である映画にも手を出してみました。
予想通り、無声映画って眠いですね。
ただセット美術、というんでしょうか。ドイツ表現主義のセットはちょっと感嘆でございました。
メイクも雰囲気出ててすごいなーって。(バンドのギタリストのメイクもここからかーとも思いました(笑))
ストーリー的にも、ラストは眠い目がぱっと開きましたよ。
あともう1本、ついでに買ってみたんですが…

こ、怖くないですか…!?パッケージにビビってまだ見られてません(笑)
人間の狂気が題材のホラーは大好物なんですがオカルトホラーはダメですし…。。
さらに気になっていたこちらも入手。

すっごい面白そうなのに案の定…読めないでやんの…!!
漢文、しかも白文(返り点とか送り仮名のない漢字のみの文章)図書館で漢和辞典漁ってきます。

今年は相変わらず積読積みゲー積みDVDと、とにかく積みまくった1年でした。
本に関しては来年も積むでしょうが、ちまちま消化して行きたいとおもいます。


お久しぶりにございます!

ブログ改装いたしまして、思えば今日はクリスマスですね〜。
リア充爆発とかリア充の定義がわかってないので爆発してもしなくても別にいいんじゃないかと思いつつ日用品買いに行くだけでへとへとになるほどの人混みは勘弁していただきたいですね。
思いの余りワンブレスで言ってみました

さて、学業ではアレがヤバイコレがヤバイむしろやばくないものなんてないぜ!と言い切りながら時々図書室へ通い漢和辞典と戦い(放課後の図書室は静かで大好き)クセモノな教授のところに通っては古典文学について語らい、行き帰りのバスで古今集を読み………。
…。確認します。理系大学です。
「あたし就職してまでPCなんて弄りたくない…」
と言ったら
「何言ってるのさ本業のくせに」
とズビシ。ああ…うん、そうですね。目が痛くなければいくらでもどんと来い…!!
(時々なんであの大学行ってんだ…と思いますが、画像処理は大好きです)

さて、2回程アトマがありましたね。11日には出典で、19日には客として参加させていただきました!!
いやっ、もう、にへにへするような出会いが!!
お話させていただくのも緊張でしたがものすごく楽しかったです!!よし!ブログストーキングしてくる!!(やめれ)

次回のマーケット出店の予定は立っておりませんが、4月のゴルマは滑り込みたいと思っております。
1月の自分マーケットは不参加です。2月3月になにかあれば…と思っていますが、今回11月12月と参加して「1月ペースはキツイ…!」と思ったのですが、なんとかがんばります!!
IMG_8010.jpg
「4649やでっ!!」
大学のロッカーです。

クリスマスであろうともBGMは陰陽座とカリガリなろこでした!!
みなさま素敵なクリスマスを!!

ぶらり徘徊カフェ巡り。

昼から街に出ました。
珍しく白い服を着ていました。(ベストやパンツやニーハイは黒でしたが)
若干、全身真っ黒より涼しい気がしました。←
紙屋さん→セントラル→ハンズ→セントラル→円山→ファクトリー→カフェ。
部活の先輩や後輩とカフェに行きました。合流したのは円山です。
セントラルでトレス系とメタリック和紙(笑)の折り紙を購入。
そしてこれ!!
Image496.jpg
ふふふ、なんでしょうねぇ奥さん。
ご存じでしょうー?
水引でぇーこざいます。(どうでしょうのノリやめい)
冠婚葬祭の包みに結んであるアレです。
自分で結びたかったんだ!!結び方の本はなかなか見つからなくて、ネットで調べることにした。
このカラーの選択が自分らしい。赤とか白とかは普通に完成品売ってるからね。
横道大好き

円山でみんなと合流。
ご飯は「コレ大盛りじゃねぇのか」と文句を付けたくなる量のうどん。半分も食えてない(笑)
そのあとカフェ!!
「森彦」へ行こうという企画だったので、「D×M」に行ってきました!!

後輩はカフェオレ??カフェモカ??を頼んだ!!
Image494.jpg
む、可愛い。
別の後輩はエスプレッソを頼んだ。
Image495.jpg
冗談かと思った。(まだ口つけてないんだ↑)

部活でもあまり話さないような面子とでしたが、すごく楽しかったのです!!
むしろ親睦会のつもりだったし(笑)
是非また機会を設けたいです!!その度に、先輩はろこの弱音を聞くかも知れませんが、それもまた醍醐味として受け止めていただきたいです(勝手なことを)
せめて夏休み中にもう一回!!
遊んでくれたみんな、今日はありがとお!!

そして大通りの森彦も行きたい!(景品もらうんだ!)

さらに、ポスカ用の紙とかレターセット用の紙のためにハンズにホイホイされたり手作り製本に関してものっすごい興味の出た一日。
年末か来年には、「9z」にはノートやレターセットが並ぶかと思います。


おまけ。
先日作った新しいブレス。
Image487.jpg
アパタイト、アクアマリン、マザーオブパール、クラッククオーツ、ブラックフラッシュオーラ。
念願のブルー系です!!
今までしてたのは、ブルー系作る!と言いながらアースカラーになってたものでした(笑)

あと「D×M」でコーヒー豆入れる麻袋売ってた。
縫い物は苦手だが、あれは本当に色々作りたくなるよなー。

9月5日はポスカ展です!!
N美ちゃん!メール送れてなくて御免ー;;
この日のイベントよりは、11月や12月にアトマに出ると思いますので、そちらをオススメするじぇ!(なぜならこっちは入場料金がかかるから!(笑))

……ん?カフェ巡り??巡ってない

迂闊犯。

学校に行ったらお会いしたかった教授が二人ともいらっしゃらない罠。
明日もいっかい来よう…と項垂れて帰る(野菜の直売を見つけてトマト買った(笑))

その後、郵便局に寄ったら引き寄せられる。(写真左)
Image434.jpg
百人一首だ〜。
しかも「君がため」だ〜〜vv
丁度手紙書きたいと思っていたので買ってく。
次に寄った店でガーゼハンカチとトトロ和手ぬぐいを購入。
トトロ好きすぎる最近。トトロっていうか、ジブリの動物??妖精??
ああ、人外だ。(ちょっと厭な表記だと思いますよ、これ(笑))
しかし、昔の人物画っていうのはみんな同じ顔をしているなぁ。
Image435.jpg Image436.jpg
(光孝天皇と崇徳院)
「みんなと同じでなければならない」っていう日本人的意識でしょうかね。
武将とかの顔はどうだったかなぁ…その辺りは天皇っていう「確固たる」地位とは違っ地位が上下するものだし、自己主張少しは強そうに思うけど。

あと、なか卯できいた「ならでは」って言葉について食事中考えてました。
「なら・では」じゃないんだよねー。言葉の意味を考えると「ならで・は」なんだよねー。
うどん美味しかったです(笑)

今日の空はいわしがたくさんですよ。
Image433.jpg
あれ、こういうのいわし雲って言うんだよね??それともさば雲だろうか?
ボクに見分けが付きませんが、どっちも天気が悪くなる前触れとか。明日は雨か?
ちなみにいわし雲は巻積雲の俗称、さば雲は高積雲の俗称です。
つーか太陽が赤く写ってんですよ。ちょっといいと思った。

コメント返しです〜。


おだのぶながいちごの…

今日は学友あやかさんとデート!!
相変わらずの美人さんvv
フルーツケーキファクトリーでタルトうまうま!!
お買い物たのしい!!
アフタヌーンティーでお茶うまうま!!
そんな一日でした。
ろこさんは挙動不審でしたが(←)とても楽しかったです。
是非、また!!

そんで今日の戦利品。
Image418.jpg
左から
あやかさんお手製ブックカバー、おそろいのアクセ、ケイトのライナー、ネクタイです。

あやかさんにブックカバーおねだりしちゃったのですーー!!!
以前お預けした布でこちらの希望通りに作っていただき…まっこと、感謝感激雨霰でございます!!
またよろしくね、と図々しく…!!(厚い本に対応できるカバーが世の中にはないんですよ…本当に嬉しい…)
アクセ。拡大図
Image417.jpg
ピアスがろこさんの、ネックレスはあやかさんのです。
お揃いって好きです。そして意外や意外、こういうモチーフも好きです。
ケイトのライナーは安かったので。
ネクタイ×3。可愛くて安かったから(399円て)

ブックカバーめっさ大切にします…!!
また遊ぼう!!

おまけ。
タルトとトロピカルアイスティー。
うまうまーぁ。
Image416.jpg

走り梅雨?

まぁまぁここ最近はいろんな物ががったりごっとりと落下気味だったのでさすがにヤバイ!と思っていたら雨が降ってた。

そりゃもうざーざーとさ。

「…あー…出かけよ…」

晴れてたらエンドレス引きこもりでしたが雨だった。
やっぱ、外に出るべきなんですね。

てことでカウンセリングに行って(そのために準備して家出たらしとしと雨に変わってんですよ!こんちきしょ!)飯はミスド(ポメラと仲良し)そして精神科受診。

これ貰った。
Image617.jpg
最初はシナモロールのマグを出されたんだけどね、さすがに使わないので(似合わなすぎる)低調にお断りしたらコレを。
だって可愛いじゃんか!!(カールおじさんがって意味じゃない)
ちっこい笛とかさ!!(でもろこはアレルギーは持ってない/ハウスダストで毎日鼻炎かもしれないけど)
あと、お母様は受診なさっているお子さんと遊んだりね。
紙飛行機が飛ばなかったよ!屈辱!!
…ちゃんと食おう…。体重2キロも落ちてました…
最近健康的だったんだけどな…ちょっと危ないな。

そのあとファクトリー行ってガラス物にココロを奪われる。
(カラーガラスの試験管は卑怯だ!!)

…ってあれ?今日まだ1食しか食ってない…^q^


books

Colors


days and moon

500 colors !

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM